いろんなものが

金曜。仕事。仕事納めです。やっとこ終り。
5時くらいから食堂で打ち上げ。ビールとちょっとしたお菓子。いつものメンツも帰ってあんまり話せえへん人と話したりしてたら、
なんか知らんまに課長とかあたりに挟まれてて仕事の話なんぞに。めんどくせ。そっから約3時間。会社出たの10時前。残業もつかへんのに。
かなりつらかった!しんど。悲惨。でもちょっとは言いたいこと言えたんよな。
タイムカード押す時間とかちいさすぎるんよなぁ。話の内容も人間も。ある程度の許容範囲ってのがあるやろう。俺は別に後ろめたいような仕事してへんので言われても適当に流してました。めんどいけど。
こないだ先輩に反論したのも持ち出されたけど、それは結構周りのこと考えて反論しただけやのにその"反論した"って事実だけにこだわられたりでいらっとした。結局うわべしか聞いてないんよな。聞かされてないんか。
3年前くらいの失敗(たしかに大きかったけど)をひっぱりだしてくるあたりもちょっとなぁと思ってた。
んでそのあと最年長のSさんと同期のOさんと一緒に天王寺の居酒屋での2次会まで。


でちょっとBO寄って帰宅。帰ったらオールザッツのオープニングやった。そうそう、オールザッツ観るために早よ帰るつもりやったのにな。Oさんに食わされたわ。


で、結局オールザッツ5時半まで観てから寝た。
ポン太のカッコ田つけ男のネタが一番やったわ。
http://www.youtube.com/watch?v=PXcrL2WkyDk
↑これ。
あとジャルジャル。噂には聞いてたけどめっちゃよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=J17PAwj1DXQ
↑これ。



正月休みは30日から3日までの5日間。短すぎます。