3連休とは儚いものです

daisuke22007-01-08

1月8日。月曜。祝日。イチかバチか。一八の日やないか。人生はタタカイやで!
ということで3連休3日目。ラスト。
朝起きたら11時過ぎてました。寝るの結構早かったのになぁ。休みの日にしては珍しく遅起き。3日も休み続けばそうもなります。
で、また結局ダラダラしてたら新人漫才コンクール始まってた。頑張って欲しかったのはギャロップ。オールザッツの谷村新治漫才やってた人たち。そのときは「これエロ本、こっちはビニ本」っていうやつおもろかったんやけど。
今回は谷村出てきませんでしたがよかったです。結果あかんかったけど。天竺鼠もおもろかった。最優秀は鎌鼬でした。
ほんま最近知らん芸人ばっかり出てきます。昔は色々番組あって若手芸人の露出多かったけどいまってそんなに多くないよなぁ。
ワチャチャテレビとかすんげーベスト10とか爆笑ブーイングみたいなんまたやって欲しい。そんで関西製作の深夜番組少ない気がする。深夜アニメ多いんも原因か。
まぁええけども。


んで日本橋方面へ。BOやら行ったりした。エロDVD屋でプラン9の「足痛いのにがんばった」2000円やったんで購入。
道楽では、「VOS新感覚派セレクション2」ってバンドブームのビデオが200円やって購入。なんとえびが出てた!!3曲!日本人〜発狂はお友達〜保険人生おくれ。
そのほかのバンドはベレッツ、ラビーズ、リリーと聴いたこともないバンドばかり。えびしか見てないけど。
で、帰宅。プラン9のDVD見てた。プラン9はスミス夫人、シェイクダウン、シンドバット、君と僕、デモしかし、と「すんげーベスト10」世代の芸人グループというので大好きやのです。
「すんげー」って番組では、既存のコンビネタの他にシャッフルユニット的な自由に組まれたユニットのネタも放送してたのでした。
プラン9はそれの流れを汲んだいいユニットやなぁと思うわけです。ん。
このDVD「足痛いのにがんばった」では、元G☆MENSザコシショウのジャンプピング大仏を灘儀さんがやってたり、タイトルも元モストデンジャラスコンビ村越君のギャグ「足痛いのにノってきた」にもかすってたりして嬉しい。
特典の灘儀さんの2度見芸も名人芸の域に達していますよ。
と、そんなんしてたらくりいむナントカの時間になって結局テレビ漬け。井上の「ドラゴンボールで飯食っていきたい」っていうんめっちゃおもろかった。
んでもってダラダラっとした3連休が終わったのでした。


来週からまた忙しい。遊びに。
金曜は友達の友達が仕事でいけなくなったすかんちのライブ行くことになったし、土曜はハウロ。休む暇なし。
日曜はおじまさんのライブが昼間に神戸であるし、夜は京都に久々のおやつとミステルズ観に行きたい。次の週は6勤で夜スト、フラカンと控えています。しばらく休めない。あほか。
ちゅうことで今日のペンペンズ&ワッツーシ2マンはあきらめたのでした。