生きる

daisuke22007-02-22

2月22日。木曜。仕事。定時終了。歯茎の腫れがものすごい状態。喋ったり笑ったりがつらいす。コミュニケ禁止。顔面麻痺状態。しかも歯抜け(折れ)。救いようないなこら。
一旦帰宅し、スーツを着ようとしたら白のカッターシャツが見当たらなくて、どうしようと思いチャリで難波方面行こうとして途中くらいで時間ギリやしであきらめて帰宅した。地味めな服やったらええかって。コート来て。
夜は会社の前の部署のお姉さんのお通夜でした。昨日の昼間に何の前触れもなく入ってきたその知らせは知ってる人間をびっくりさせた。あっけなく単純に。
自分はそんなに親しくなくてそんなに喋ったこともないからあれやけど旦那さんや近しい人のこと考えたらほんとやるせない。交通事故やったらしい。ほんま悲惨。
焼香だけして帰ってきたのでした。人が死ぬということあんま考えたくないなぁ。やっぱ。誰も死んでいないっていう今の瞬間が一生続けばええのになぁ。


帰宅してゆっくりしてたら佐川から電話。ディスクユニオンからです。
忘れてました。赤塚不二夫と全日本満足問題研究会「ライブ・イン・ハトヤ」再発CDの発売日やったのですね。ディスクユニオン特典として復刻紙ジャケ&復刻オビ。それ欲しさにわざわざ通販。送料とか高いけどな。
んで、財布の中2000円しかなくてちょっとゆっくり来てください言うてファミマでお金おろして帰宅。何とか間に合いましたよ。
このCD。やっとのことでCD化されたレア盤なんすねー。赤塚先生の50周年企画の一環で。
赤塚不二夫赤瀬川源平長谷邦夫奥成達高信太郎、といった70年代当時を代表する作家達のコラボ作品で「面白グループ」のタモさん、高平哲郎(プロデュース)、ジャズメン山下洋輔坂田明なんかも参加した奇跡的作品。当時のこのシーン。
内容は、実際まぁまぁやけどなんかすごいうれしいです。聴きたかったのです。ブックレットのインタビューも興味深い。ところで赤塚先生は大丈夫なんか!?
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND06575&genre_id=9
http://d.hatena.ne.jp/nagatani/20070221


ちなみにオレカン&井上ケン一も再発!うー楽しみです。
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND0821&genre_id=9
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND0750&genre_id=9


ずっと腫れてた歯茎。歯茎におそらく傷行ってなかから膿んであるもんや血やらなにやらがドバドバと出てきています。ここまで来たらこの戦争勝ったも当然です。
とかいいつつ口の中に妙な塩分が流れ出てきたりしてます。それをペッペッしないかん。
腫れは治まり、痛みも治まり、残ったのは折れた歯、、、あかんがな!
ん、でもまぁ一応は普通に過ごせるです。よかったよかった。今日の状態やとほんまに仕事きつかった。ただ手を動かしてるだけの状態でした。今日は。
とテンションあげて99ショップで買ったオレオのパチもんみたいなん食うてます。もう寝ます。