やんなちゃった

daisuke22007-03-04

3月4日。日曜。起きたら11時くらい。サンジャポは愛ちゃん引退みたいなやってたの見逃した!最近寝てる日曜。
で、うだうだしたり陣君の番組とか見たりして毎度ながら6時くらいから活動開始。
日本橋行った。L−Rのシングルス2が480円やった。ハローイッツミー以降のブレイク期のもん。あと椎名林檎「絶頂集」300円。
100円マキシでサンボのあの鐘を鳴らすのはあなたとか買った。
D十ではグレリチの「LIFE」と「グレイトフルパンツ」各1050円。ポイントカード500円値引きして購入。
かせき「ウインドブレイカー」7inch350円、ヒップアップのシングルも200円で購入。


あとJJでザ・茶番の「出でよ天才」てミニアルバム購入。500円。これ名盤やので買ったほうがいいです。
牧伸二&日の丸ライオン楽団「ヤンナッチャッタレゲエ」の8cmCDS。300円。1991年のん。
当時、このCDSの記者会見をワイドショーで観たってのをいまだに覚えてます。
牧伸二がなんとレゲエに挑戦!!』みたいな感じで。それ観ておじいちゃんに「レゲエって何なん?」てきいたら「ルンペンみたいなんや」て言われた。
「えーなんでそんなことするん!」って思ってました。小1くらいん時。
そうなると小松政夫の「電線レゲエ」欲しくなります。こちらはランキンタクシープロデュースらしいです。
今日のJレゲエ発展の影にマキシンあり。湘南の風を聴く人に聴かせなあかんの。カップリング「ホンモホンモ」はスカでした。


で帰宅。なんか奇面組とか読みながらしてたらカザポンのことすっかり忘れてた。途中から観てた。
んでまた外出。玉出とか行った。大国町の古本屋で3枚100円CDコーナーでホットヒップトランポリンスクール「コレが欲しいんだろ!」、イエローダック「友情」、ZNX「パワーハウス」を購入。
イエローダックはバンドブーム時期のアイドルバンド。聴きたかったけど糞値じゃないと買う気せんよね。
んでその向かいのヤンキーの溜まり場みたいなとこのワゴンでパール兄弟2枚、爆チュー問題、アフターミー。購入。各90円。めっちゃ状態悪いレンタル落ちやけど。
帰りに寄った吉野家の有線でかかってた芦沢和則「どうして」。わかる人だけ回想してください。
で帰宅。今日はさすがに買いすぎや。自分でもひくわ。チリも積もればマウント富士か。