やっぱり心の旅だよ

daisuke22007-03-31

3月31日。土曜。休み。
昼過ぎてファミマでチケット購入。
6月3日。バナナホール。ganja15周年&ピーズ20周年記念のイベント。
出演はTheピーズオシリペンペンズほかいっぱい。ピーズの20周年に関西アンダーグラウンドシーンの方々が華を添えます。
チケットもっと争奪戦になるか思ってたけど20番台でしたよ。
そのまま日本橋などをうろうろ。Fハウスのワゴンで2丁拳銃のアルバム「ラブロック」を。2枚100円やった。ので8cmCDSビッグバンブラザーズ「宝島」、マルコシアスバンプ、ウルトラまいどCD。
Pサウンドバンバンバザールの「ハイライト」2枚組ライブ盤が1980円の半額やってラッキー。
Mんだらけでは読みたかった福満しげゆきの新作「やっぱり心の旅だよ」800円。購入。
こちらは"福満版まんが道"「僕の小規模な失敗」のなかで生活のために描いてたエロマンガ作品集。素晴らしすぎる妄想の世界。
女の子がエロくてかわいくてものすごくエロマンガに向いてる絵やなぁとも思う。あと宇宙人も出てきます。
難波の古書センターで「神無月の顔芸103!!」って本。150円。購入。おもしろすぎます。清水ミチコの顔マネ塾以上。反則や。

2丁拳のアルバムはそれまでに出たシングル曲と新曲(本人らの作詞作曲)で構成されてたのでした。
シングル曲だった「空を見上げて」や甲本ヒロト作詞作曲「見せてごらん」はめっちゃ好きな歌です。
吉本超合金」はほんまに好きやったなて。ファンクラブ入ってたし。オタク丸出し。



夜はロックライダーへ。行って知ったんやけどミステルツーのラストライブとのこと。ショック!TAKURO(by BEAT BOYS)
でもでもアッサンに言わせると発展的解散やでということで今後のアサオカ01&小阪昭如を楽しみにしています!応援します。バイのバイのバイやね。
イグワナズもムガルスもかっこよかった。俺の中のロックンロールはこれやねん。世間一般のロックンロールとはちょっとちゃうかも知れへんけど。
好きやし楽しい。それだけ。
終わってからジョーさんのDJ最後まで見届けだらだらと喋って、まわりの方々に付き合おうかと一瞬(ほんの一瞬)だけ思ったけど帰らせていただくことにした。
申し訳ないす。確実に明日死にます。


帰ったらヤフオクで買ったえびの8cmCDS「バカみたい」が届いてた。300円やったけど送料とかなんとかで600円くらいすか。まぁ全然見いひんからしゃあない。
このシングルは2ndアルバムの先行シングルらしくこの頃のは音があんまり好きじゃないんやけど。
ボーナストラックが「ポンポコおやじ-業界人編-」なのです。もう確実にコミックバンドやん。こういうやり方。そこがええねんけど。