春のはじまり

daisuke22007-04-01

4月1日。日曜。休み。
昨日の予感どおり今日は死亡一直線な感じです。
朝は8時におきて2度寝してしまわんようにいろいろしてた。なんかしんどいけど。
昼前に出発。梅田NUタワレコバッファロー吾郎トークショー&サイン会。
私、ミーハーなんです。(ここ読んどる人だいたいわーっとるわ!)
でも行ってよかった。本もおもろいよ。ブロス連載してるやつです。


せっかくの梅田なのでうろうろ。とはいってもあんま時間なく早足。
Kングコング〜レコードフェスタ〜JJ〜Mんだらけ〜S広書店〜Mきりや。
レコードフェスタ最終日。牧伸二の「ナベヨコソウル」の再発7inch800円。高いけど欲しかった!ジャケかっこよすぎます。
せんだみつお「ダメな男のロック」ヒロミツ作品。500円。ジャケを一言で言うとビッグコミックって感じでした。
あとはフォーエバーのブースで100円のシングル結構あっていろいろ購入。リゾラバ、吉幾三、タイガースなどなど。
Mきりやでは山松ゆうきち「プロフェッショナル列伝」購入。と散財。
で、帰宅。4時過ぎ。


で、ちょっと買ったレコードなどを聴きつつ落ち着く。
しんどくてやっぱ行くんやめとこかなぁとも思ったけどやっぱ行くことにした。そして後に行ってよかったと思う。
千日前のアナザードリーム。「春のはじまり」というタイトルのイベント。今年で3回目らしい。
出演は大塚まさじ、長田タコ和承、ふちがみとふなと、三つの赤いふんどし。
しょっぱなは、三つの赤いふんどし。まさじさんと共にディランⅡをやってた永井ようさんの新しいグループ。
生で永井さんの歌を聞くのは初めてやった。そしてよかった。そんでいい感じのオジサンになってたのもよかった。
演奏終了後にまさじさんが「永井ちゃん芸風変わったなぁ」と言ってた。そう、なんかコミックソングっぽい曲をやってた。そこもいい。
その次は、ふちがみとふなと。「ひっこし」「はじめまして」など春の歌攻め。ふちふなは定期的に観たいなぁと思う人たち。
アルバム「アワフェイバリットソングス」再プレスされてて購入。
バートンクレーン作品集をふちふなの物販であるって聞いてて買うつもりやったけどなかったなぁ。残念。
タワレコでも買えるはずなんやけど洋楽なんか邦楽なんかそれともブルースなんかとかいろいろ探すけどどこにあるかわからぬ。また通販ででも買うか。


そしてまさじさん。弾き語り。「ガムをかんで」やってたなぁ。
そして一番のサプライズはドラムに元憂歌団の島田さんが参加しての月夜のカルテットでの演奏!!月夜のカルテットの名前が出てなかっただけにうれしかった!
ベースはふちふなの船戸さん、ギターは長田タコさん。最高のメンバーです。今年はこのバンドでライブたくさんやりたいねとも言うてはった。そしてタコさんの単独音源作ってるんやって。楽しみです。
そして最後は全員で「プカプカ」。あさって、4月3日はゾウさんの命日なのです。よかった。



帰りは小雨。ツタヤレンタル落ちでスパゴー「メキシコ98」が100円やった。スパゴー今集めてます。「ロックワークオレンジ」がよかった。
家帰ったら情熱大陸はトータスが出てましたよ。すてきですわ。