かたせよ

4月22日。日曜。休み。
昨日の晩からCD整理しようとして散らかすだけ散らかしてそのまま。
朝から100均に御用達のCD入れる用にちょうどいいケース(正式名称クイックコンテナー)を調達に日本橋駅前のダイソーへ行く。売り切れ。
100均業界は入れ替わりが激しく同じ商品がまた入ってくるとは限らないのです。これ前になんかのテレビのドキュメントかなんかで言うてました。
残念。無念。でも今までに何回か入荷してるので期待してます。大創さん。
で、せっかくなのでSPとか行ってた。久々に小泉さんに会ったら元気そうでした。あんま喋ってないんけど。木魚のナゴムコレクション購入。
エバーとか巡った。雨降ってきた。で、昼過ぎ帰宅。
木魚聴きながら寝てた。昼寝。


で、夕方起床。このままではとここ2,3日でBOも5件まわっとるのでラストピースを埋めに玉出方面へ。
花園のツタヤ1階部分が開いてて中古コーナー。いっつも閉まってるのに。清志郎meetsデガショー、マイクロフォンペイジャー、アウトレット商品各500円。
清志郎のはジャズバンド(?)と清志郎のライブ盤。ライナーノーツがタモさんと吾妻光良!で購入。
マイクロフォンペイジャーはオムニバス「玄人はだし」に入ってる曲しか聴いたことないのだけどあんまり見ないので買った。
知らんかったんやけどマイクロフォンペイジャーにはMUROTWIGYがおったんすね。無知っす。


そして玉出古本市場。「万祝」5巻、「バカとゴッホ」1巻、「平成よっぱらい研究所」、購入。あとサザンの「綺麗」が42円やった。あほか!購入。
BOでは「青春ヒヒヒ」1巻、「龍の伝説」2巻、「ツルモク独身寮」文庫版、購入。サボテン(最近のパンクじゃない方)の「目覚める」が1000円に値下げされてたんで購入。
帰りは雨降ってきてました。行きし晴れてたのに。こんなんばっかか。
んで帰宅。CD聴きながらマンガ読んだりしてた。ああ、ヤフオクの辰巳入札し忘れてた。ショック。


気がついたらUMEKAやってた。たむけんとポン太司会のゲームコーナー。
獅子舞たむけんのお腹にマジックで書いてた「選挙の時にもらうしおりいらん」っていうのがめっさツボやった。
うちの地元のしおりには"中央区の花 ペチュニア"って書いてます。たしか。ペチュニアって口に出して言いたくなるニュアンスやわ。はい、ペチュニア
そのあとのブラマヨ吉田まちゃまちゃの番組見てしまって寝た。
それから昨日の晩テレビでやってた生瀬と古田新太の番組おもろかった。ゲストクドカン。古きよき関西の深夜っぽいメンツですな。書き忘れっす。