ゆったり日曜、そんで散財

daisuke22007-06-10

6月10日。日曜。休み。
朝5時半に帰宅して寝て11時くらいに起きて12時過ぎに家出た。
2時から京都の一乗寺にある焼肉屋さんで竜さんの弾き語りライブあったのでした。わりと体酷使してます。
まぁ電車で寝とけるしね。行けます。
ちょっと迷ってなんとか2時に会場に着いたのでした。よかった。
会場は焼肉屋の3階に何故かあるライブスペース(?)。変な感じ。
はじめに楠木信一さん。優しい歌声でよかったなぁ。ゆったりとした雰囲気です。一乗寺オンマイマインドって。御当地ソングとかいいすね。
そのあとは竜さん。久々やった。負けじとゆったりと。ウクレレ弾き語り。竜さんの笑い顔は有山じゅんじがギター弾きながら笑ってる顔にどことなく似てるよ。楽しそうに弾くねん。
最後に2人でセッション、店長もケーナで参加して「コンドルは飛んでゆく」。
終わってからは屋上のテラスでそよ風に吹かれながらビール飲んでゆっくりしてました。
ここ最近、頭の片隅におった生レバーもごちそうになり、んー良かったなぁ。店長もやさしい感じでいいとこだったよ。ええなぁ京都。
6時前に店出て、予想以上にビール飲んでしまっててちょっとフラついてたけどうろうろしてた。


恵文社レコスケピンバッチがかわいくて買うてしまいそのあとは三条へ。
BO250円コーナーよりアンジーヒソカ」、ママスタジヲパニックスマイル等収録のコンピ「流線型クロコダイルアワー」、
小倉優子「永遠ラブリン」、BIG MOUNTAINの"BABY I LOVE YOUR WAY"収録の「UNITY」を購入。
JETSET行ってイルリメの新作、イルリメのMIXCD、SHINGO西成の新作を購入。JETSET特典のインタビューCDR「男の60分」が付いておるんです。
ディスクユニオンと同様にJETSETは大阪にも出店してほしいなぁ。独自特典ある店は強いよ。結局タワレコになってまうからなぁ。
タワレコの応募特典みたいなんてあってないような特典。特典ないならないで統一してもらえたら買う側にしちゃ文句ないすよ。
わりと気になるんす。ツルセコ。


そのあとビーバー行ってCD中心に物色。
野坂昭如「鬱と躁」1980円、大川興業「空腹の科学」980円、リチウム1st(殺害塩化ビニール発のタモリLOVEなバンドのCD)380円、
宮尾すすむと日本の社長のIKATEN盤380円、間寛平「超悦」300円、ポール牧松本コンチータの8cmCDSビブラストーン「フーディスト村」100円。と散財。
で、帰宅は10時過ぎ。


とりあえずCD色々聴いてた。
イルリメの新作は良すぎ。ポップすぎる。あっというまに終わってもうてめっさ聴いてしまいそう。二階堂和美のサンプリングしたやつとかいいなぁ。
大阪レコ発の対バンは二階堂和美ECD&イリシットツボイと超豪華すぎるので絶対行きます。入り乱れたりするんかな。
大川興業テクノ歌謡か。まぁまぁ。リチウムはあんまりやった。タモ好き界隈ではわりと有名。よう見っけたな自分。
というところ。


そや、帰ったらミクシの須田信太郎コミュであった須田信太郎Tシャツ届いてました。
この漫画家の人はジョーさんに教えてもらったマンガの1つ「江戸川ハートブレイカーズ」(絶版)の人でそらもう男泣きのいいマンガ書く人なんです。
Tシャツに書いてる「START RUNNING WHILE CRYING!!」って「泣きながら走り出せ!」ってことらしく今の自分にぴったりで。あぁ。
http://suda.mo-blog.jp/sintarou/2007/06/t_1b1b.html