バタードッグが活動再開した

6月16日。土曜。朝起きてだらだら。
昼前に散髪行った。「もみ上げこのままで?」って言われて「はい」って言ったのに大幅カット。ちょいとさみしい。
またもつんつるてんな感じになっとります。900円やからしゃあないす。文句言えまへん。
新喜劇。島木譲二出てたけど「びっくりしゃっくりごめりんこ」ってこんなテキトーなギャグありですか!?おもろすぎます。
島木譲二のひきつけ起こすみたいなギャグめっちゃ好き。先週の由美姉さんも似たようなギャグやってた。おもろい。五十嵐サキコミュ入った。
で、郵便局にヤフオクで買ったアルファベットスタンプを受け取りに行った。欲しかってん。


帰宅して出発。大阪城野音。待ちに待ったスーパーバタードッグ活動再開。(正式には去年してたんやけど関西は初ライブやのです。)
「ファンキー大百科」。先行予約で前から2列目ど真ん中!最高の席やわ。野音入る前にビール1杯飲んでええ感じ。
オープニングアクト池田貴史ソロプロジェクト・レキシ!
スペシャルゲストは足軽先生こといとうせいこう!テンションだだ上がり。うれしかったな。DJは百休さん。
レキシのCDほんまにいいですよ。
んでそのあと間髪居れずにMCヨーグルト司会でハナレグミへと繋がる。まだ外は明るくていい感じ。
ハナレグミ意外と短めでよかった。長くやられると眠たくなってまう。
そのあとはマボロシ。ヒップホップです。ギターの竹内さんとライムスターのMUMMY-Dのユニット。正直しんどかった。
バタードッグのメンバーが入れ替わり立ち代り、、ってのが今回のイベント。
そしてラストは待ちに待ったバタードッグ。
マッケンLOから始まってテンションあがりまくり。まわれダイヤルとかOKとかうれしすぎます。
新曲はハナレグミっぽい感じの曲。もっとファンクなのをお願いしますよ。
コミニケーションブレイクダンス、セツナ、五十音となつかしの曲が次々と。合間にはもちろん池田&永積の掛け合い。
と、ちょっと短かったかなぁ。アンコールは日々GOGOで足軽先生とMummy-Dが出てきて終わり。アンコール結局1回だけやったなぁ。
と出し惜しみ感ありますが。割と満足。これがワンマンとかに繋がるんやったらええね。それで。



で、一緒に行った友達と鶴橋で肉食って帰宅。
一緒に行った友達ってのが、小中時代の友達、高専時代の友達、会社の先輩、の3人。
初顔合わせっつのが小中の友達と会社の先輩やったのやけどもしんどかった。
3人が3人ボケたがるもんやから収集つかんようになってきてた。ちゅうか4人ともテキトーやから問題ないんやけど。
お互いがお互いにめんどがってる感じがおもろかった。
帰宅して、なんか頭痛すぎて即寝。