音楽雑誌なんかいらない

7月12日。木曜。残業は7時半まで。
一旦帰宅して難波にCD返しに行った。K2レコード。ツタヤとかにないレアCDなどが置いてある。
吉本新喜劇のテーマ」ってCDあって借りた。レア盤なのでレンタル料ちょいと高め。
昔、中古屋で見かけたんやけど買い逃してしまってたやつ。
あのホンワカパッパホンワカパッパてやつ。あれはあれでええんやけど。
でもでも俺が聞きたかったんはチャッチャチャーンチャラチャチャンチャチャンランランってジャズっぽいチューンの方。
これほんまいい。ラグタイムみたいな。このCD後半には当時('92)のギャグが連発で入っててそれもいい。別に全部聞かんけど。
最近新喜劇ブームなわけです。



タワレコグッドラックヘイワのミニアルバム入荷してて購入。いつも売り切れてずっと買えてなかったんす。
あと遅ればせながらくるりが載ってるロッキンオンジャパンとMUSICAも買った。最近めっきり買わんくなった音楽雑誌。ほんまにくるりが表紙とかの時しか買ってないなぁ。
JAPANのほうのホフディランのインタビューがあってそれめっちゃよかった。思わずニヤける。ベイビーのどうしようもなさとかね。
その担当の人が兵庫さんやった。彼のロッキンオンいい仕事としてはフラカン推しの一言に尽きます。90年代後半のJAPANには毎号といっていいほどフラカン載ってた。いい時代やね。
んでそっち系のバンドばっかり好きになったよ。ホフもしかり。



で、帰宅。サマージャム納得行かんくて録り直しばっかりしてます。もちろんそっち系の曲も入ってるよ。ホフや真心。自分流恩返し。なんも返せてないけどそんだけ好きやと。