はしゃぎすぎた夏

daisuke22007-07-15

7月15日。日曜。朝起きたら晴れてた。台風一過。
7時くらいに起きてコンビニ行ってコピーしたりしてなんとかジャケ完成。なかなからしく仕上がってよかった。
で、言うてた海なんやけど雨なら自宅で水着バーベキュー案もあったりしたんですが多数決の結果、強行!
とは言え、テレビでは台風が過ぎ去って晴れてるといっても海は荒れてるので行かないでくださいって言うてるのにな。
11時に天王寺に集合して和歌山は片男波ってとこに。電車の途中、最っ高の晴れ間が除きテンションあがる一同。
和歌山駅からバスで片男波へ。ついた時点ではかなり曇天。吹きすさぶ風。
浜辺に着いてもまばらな人。そこにビキニギャルなんて一人もいない状態でした。海の家も見切りをつけての休業。
ショボーンとなった一行はとりあえず水着に着替えちょいと浜辺の近くにあったサーフショップでビールといか焼きを買って景気付けにカンパイ。
で、浮き輪とか膨らませつつ期待も膨らませつつ飲んでた。横を通り過ぎる人たちの目線が嘲笑ってるかのよう。
浜辺に戻り、その途端田中がダッシュ。続けとばかりにみんなもダッシュ。20歳後半が何をやっとるんだ。今日だけは小学生。
ライフセーバーに注意されたりしながらも頑なに遊び続ける。遊泳禁止やのに。確かに波高い!怖い。
時々ニュースでやってる救出される大学生みたいにならんでよかったよ。いつもバカやなーって思いながら見てるやん。
普段規律的なもん守るのがあれなんでちょいと後ろめたさ残るけど。割と規律とか好きな人間なんです。規律がそんな気にならん人間。
ちょいと俺様主義すぎるんちゃうか。んでもたまにはこんなんもええかもね。楽しすぎた。
で、バスに乗り遅れそうになって猛ダッシュしたりで和歌山到着。
和歌山にいて日本海の味を味わうのでした。朝から気分とお腹の調子が悪かったもので早々にダウンしてもうた。テンション下げるよなぁ。すいません。
で大阪に帰ってきて解散。
帰宅、風呂入って海パンのポケットに入った砂をベランダで洗い流し即寝。はやー。最高夏休み!
海の日は明日です。またいいコンディションの日にリベンジしたいねえ。天候も体も。


あ、こっち田中日記です↓
http://tanakagoraku.seesaa.net/article/48027928.html