ジャズ大名

11月10日。土曜。休み。やけどいろいろ訳あって休日出勤してみた。でも9時から12時までの3時間。微妙。
行ったら行ったであんまり仕事もなくで。まあええか。と昼帰宅。あんまり落ち着く暇なく出発。
梅田でOさんと待ち合わせして神戸へ。新神戸へ。三宮の乗り換えが微妙に遠いよなあ。実家の最寄り駅なんやけど。
なんかOさんがチケットを譲ってもらったという802主催のジャズ風コンサート。Oさん自身もあんま行きたないて何なん。というもの。
別に興味ないわけじゃないけど7時からミステルズ行きたいし仕事するつもりやったしであんま良くなかったな。
何よりも椅子が良くなくて序盤から尻痛い。狭い。エコノミークラス症候群。でお昼寝タイム。
5時半終演予定でまあそこから梅田戻っても間に合うかと思ってたら終演時間6時過ぎ。
アンコールなんか聴きたくなくその場を去った。すんまそん。ぐちった。



で急いで梅田へ。なんとか間に合ったムジカジャポニカ。いや間に合ってなかったピカリズモ始まってた。7時過ぎ。ピカリズモこないだのグリーンとピンクの時はじめてみたんやけど好き。
CD買おうと思ったら目の前で売り切れてショック。後日ピカリさんに送ってもらうことにしました。
そのあとミステルズ。ムジカでは変則立ち位置。のっけから好きな曲連発。マーボー豆腐いいわ。最高。
ラストはチェリーズ。ピアノとドラムとベース。よかった!大地君の歌うハリー細野のカバーは蝶々さん。もうれしい。
CD購入。ピアノの人は有名なんかな。買ってないけどソロCDはなんか豪華ゲストですって言ってた。後藤次利とか。
ライブ終わって結構長いこといたなー。
で、帰宅。即寝!