日本のロックンロール

daisuke22007-12-22

12月22日。土曜。仕事。定時終了。
で、一旦帰宅して梅田へ。雨やし地下鉄。雨は7時過ぎに雪へと変わるだろう。変わってた。



ムジカジャポニカへ。マボロシハンターズ、ミステルズ、ワタナベマモルwithあまっぺ。
マボハンかっこよすぎだ。はじめてみた時よりもだんぜん好きになってる。
ミステルズは年内ラストギグ。最前で観たよ。近すぎる。ムジカの机ほんまにいらんわ。もっと言えばイスもいらん。
マーボー豆腐名曲やなぁ。シングルカット希望。その前に「しわす,しわよせ&ロックンロール/冬支度」なんて妄想シングルも作ってほしい。なんてな。



ラストはマモさん弾き語り。前も思ったけど最近デイビスの時より選曲がいいなあ。ひじきとかやってたーよ。バンドはバンドで好きだけど毎度ものたりん感じ。最近は。カバー曲とか知らんとかそういう理由で。俺が悪い。
あまっぺ(fromイグワナズ)のカホンもしっくりきててテンションあがりっぱなし。これまた最前です。最高。
アンコールはマボハンwithあっさんとのセッション。カバー曲。フィールグッド?かっこよかったよ。
で、フィールグッドトリビュートT購入(弟の分も)してさっさと帰宅。
やっぱり即寝。