エキセントリックマン

2月15日。金曜。仕事。定時無理矢理終了。
で一旦家帰ってチャリで梅田へ。ムジカジャポニカ行った。




あー、その前にまんだらけ寄った。横山まさみち「びんびん物語?」700円。ご存知エロかわマンガ。
んでもって「まんだらけトラッシュ」のひばり書房HC以降特集。って言われてもピンときませんが日野日出志とかそのへんの恐怖マンガ中心のレーベルの特集。
ジャケがオールカラーで載ってて見てて楽しい。
このオールカラー古書目録シリーズ「まんだらけトラッシュ」は今号でとりあえず終了とのこと。残念。
とはいえ今回のコレと"芳文社コミックス特集"しか持ってませんので他のも買おう今度。
あーそれから日本橋まんだらけが心斎橋に移転するらしいよ。ショック。遠くなるなあ。


で、ムジカ。マーガレットズロース双葉双一の2マン。
トップはマガズロ。いきなり「エキセントリックマン」。ライブでは初めて聴く曲。で聴きたかった曲。へんてこな展開がかっこいいのです。
聴かすとこは聴かしてはじけるとこははじける。テンションだけで行ってる感じがなくて最近観たマガズロの中では最高にかっこよかった。
大満足。あっというまやったけどたっぷり。ラストはマーガレットズロースのロックンロールにしびれた。
そのあとの双葉さんは僕はあんまりやったので(僕のまわりは絶賛しています。)抜けてご飯食べに行った。なか卯。でうろうろ古本屋とか覗いたり。




で、戻ったら終わってたのでした。まあマガズロ終わった時点で楽器全部はけてて何もないやろなあと思ってましたよ。
で、とぼとぼとヘブンズドアに一人で行ってビール飲んでた。
藍子さんがいろいろと紹介してくれていろんな人としゃべった。楽しかった。結局3時過ぎまでおった。
で、帰宅で即寝。



4月に平井さん夫妻によるものづくりユニットnelcoの作品展がならのパン屋さんであるらしくそれに伴う関西ツアーあるとのこと。
大阪は12日らしいが行けないので19日の奈良行きたいなぁと。思った。