サイケにやりすぎなし

fsr

仕事を定時で終了後チャリで難波ベアーズへ行った。
何故かちょっと道迷ったんで10分くらい遅れてしまった。するともう既に4つ目くらいの演目だった。

FSRプレゼンツ 2006」ってイベントで、各バンド5分で30くらいのバンドが出るってやつ。
FRING START RECORDSってのはオシリペンペンズの作品をはじめとして関西のノイズやサイケのを中心にリリースしてておもしろいレーベルです。
今回はそこからリリースしたすべてのバンドをライブするって企画やった。
「サイケにやりすぎなし」
これはステージ前の幕にガムテープででかでかと書かれていた言葉。
まぁその中から印象に残ったのをあげていきます。

オシリペンペンズ・・・5分でも十分楽しめた。「あへん」とか2,3曲やってた。
・Kirara.N・・・オシリペンペンズのGのキララさんのソロ。音にあわせて踊り歌う。CDR買った。
・血っ血っ血・・・鶏肉まる一匹を持って「ブスは生まれてきた工場に帰れ」と歌う。モタコさんとトミリさん。鶏肉が結構高かったらしい。
・光とハゲ・・・アンプのジャックを抜いたり刺したり、そしてみかんを食う。モタコさんとみっこさん。初ライブやったらしい。テープでもすぐ終わってた。
アウトドアホームレス・・・ほぼ総出演的なメンバー。一番よかったかも。サイン色紙売ってたので買おうとしたらくれた。月末にウォーターでライブあるみたいなんで行きたいなぁ。
・チンポー・・・みっこさんともうひとり。フルチンで歌う。なんか心打たれた。CDR買った。
・イノウエリョウ・・・千葉から来たというドラマー。VSエンヤ戦。最後にはグラインダーまで使ってエンヤを打ち負かす。かなりかっこよかったし笑った。観れて良かった。
・ビンボウリッチ・・・モタコさんとみっこさん。♪ビンボーリッチ♪ってとこが決まってた。CDR買った。
・モタコソロ・・・アシッドフォーク。アシッドフォークってなんや?
・くじ引きバンド・・・客の中からくじ引きでパートを選ぶ即席バンド。なんかたまたまかDMBQの増子さんとかなんか豪華メンツになってた。
ピカチュウ・・・あふりらんぽのソロ。ブラジャー即売会。1000円やった。
・オニ・・・あふりらんぽのソロ。ピカチュウのまゆげをマジックで書いて可愛くさせた。
・カント・・・村八分のメンバーだった人。ドラムを叩きながら歌ってた。あんまり覚えてない、、、。

ラストは全員が舞台上に上がり「We Are アッホー」を合唱。
これは音源化されその売り上げでアフリカに学校を作り、その学校ではいつでもFSRの音源を聴けるようにしてアフリカでのノイズシーンの活性化を図るという目的。

あぁ西七村堂先生のカセット買い忘れた。これは先生の話が永遠入ってるテープ。聴いたけどかなりよかった。
もうサイケがなんだか全くわからん。

(写真は当日のメニュー。5分後とに各バンドが名前を連ねる。)
FSRのページ→ http://fsr.lolipop.jp/