スタート

nagata.jpg

朝起きたら昨晩のMr.キャロの「FUNKY TRAIN」録画失敗してたことに気づき一気にブルー。

そのままブルーなわけには行かず、早速神戸に向かう。
実家に戻ってグアム土産などを置いて長田神社に向かう。
弟から買ってもらってたソウルセット野音ライブ盤(初回VHS付)とナタリーワイズのアルバム(各300円やったらしい)、とaikoのメジャー1st(500円やったらしい)を受け取る。
俺からもニューロティカゲルググのマキシをはじめいくつかのCDを授与する。素晴らしき兄弟関係。
長田へは弟と行くつもりやったけど小学校の行事があるらしく一人で行く。何人かの友人にメールで誘う。


長田神社に着くと内海洋子と奥野さんが演奏してた。もうほとんど終わりかけやったけど。すうじぃとかアサオカさんも見に来てた。
その次、メガさん。いつもの派手なモッズスーツでキメたメガさんはいつもどおりがなってました。
「一人ぼっちの世界」「うちの子に限ってのブルース」「全部チョー消し」やってた。

そのあと沖縄民謡の森さん。沖縄民謡とかってこのイベントとかでしか見れないからいいなぁ。
森さんの横で歌ってた人が和泉節子似でめちゃくちゃ気になったけどよかった、CD買うか迷った挙句買わなかったけど。

小嶋さちほさんはドーナルラニーと伊丹さんともうひとり太鼓(呼び方分からない)の人とやってた。
どんとの曲もやってたし来た甲斐あったなぁ。どんと大好きやけどさちほさんの曲や演奏は聴いたことなかったのです。

ボートレースはガガガSPの前田さん、山本さん、ユウテラスのサワユウさんのギタートリオ。
「生活」とか「津山の夜」とかやってた。わざとおとなしくしてるって言うてた。
前田さんはガガガでうるさくやってるのも良いけどこんな感じのほうがいいわ。
ボートレースの終りかけに友人F氏が到着した。いいとこ結構終わってしまってるでぇ〜。まだまだこれからやけど。

そのあとリクオさん。最前で見たいぐらいやったけどF氏来たてことで屋台村のうどん食べた。あとビールと。
この時、うどんの汁こぼしてパーカーびしゃった。F氏のコートにも汁が降り注いでホント申し訳なかったです。この場を借りて誤ります。ごめんなさい。
最近、自然と握力の調節がしにくい、、、なんかすぐ手に持ってるもの落とす。老化や。おじいちゃんです。

その頃、ドーナルラニーさんに持参した「風ガハランダ唄」のCDにサインしてもらう。
これを気にいろんな人にサインしてもらった。
リクオさん、奥野さん、河村さん、伊丹さん、さちほさん、そしてキンタミーノさん!
ヒートウエーブの山口さん、桃梨のお二人、大熊ワタルさん、石田長生さん(石やん!)、そして中川さん(今回機嫌よくて普通にしてくれました)
(あと、うつみさんにもらおうと思ったらもう帰ってた。)
このCD宝物や。

あとキンタミーノさん(おかげ様ブラザーズ)がめっちゃよかった!ええ声や。司会もめっちゃおもろかったし。。
てか久しぶりに見た「テレビのツボ」とか小学生の頃見てて出てた人やなぁて思ってた。

石田長生さんはいつもアツい!「ハッピネス!」の曲めっちゃ好きやわ。大物やけどサインも快く応じてくれたよ。
ギターがタイガース仕様でした。
そしてラストはモノノケサミットやね。「聞け万国の労働者」「アリラン」「復興節」「満月の夕」「さよなら港」(やったと思う)。
短かったけど十分満足やった。最高!あーでも「お富さん」とか「インターナショナル」も聞きたかった!
(そんな事言うたら「お金払って見に来い」って言われるよな。)




帰りに長田のBOOK-OFFに弟と寄る。思いのほか良いものがなかった。
でも前川清の「歌手生活三十周年記念」と題された4曲入りマキシは衝撃的やった。前川清ピクチャーレーベルが俺をレジに向かわせた。

実家に戻り夕飯を食べて、弟と王子公園のCD屋へ行く。
ソウルセットの「Jr.」持ってるけどオマケ8cmCDS付きで780円やったんで購入。これはかせきさいだぁがゲストで参加してるディスクで聴きたかったやつやった。
で梅田のツタヤでブギウギバンドのベスト1080円、岡村靖幸トリビュート780円、スカパラ「グランプリ」(レンタル落ち)500円弱で購入。

岡村トリビュートよかった。ニーネは確かヨシモトファンダンゴTVの番組で使われてる曲やった。この曲いいわ。
それから帰宅。
明日からはまた仕事。

お金ないのにお金使いすぎ。
1月発売CD⇒テルスター、トモフスキーハナレグミ、100S、ボガンボス、マイナスターズ(さまぁーず)、サンボマスター、などなど。買えるかな?