ありやまな夜だ

daisuke22005-01-28

仕事。
朝、機械の会社に電話していろいろ機械触ってるとなんか機械カバー下のリミットスイッチにコードが当たってるってことがわかってなんとか一件落着。少しほっとした。
でも午前中ほぼ仕事が出来なかったんで午後からはひたすら頑張った。
そんな時に限って定時で帰りますとか言わなあかんのがキビしい。


まぁ5時半キッカシには会社出れなくて結局6時過ぎに会社を出る。
そっから神戸まで。7時過ぎには三宮に到着してた。ライブは珍しく7時半からになってたので余裕で行けた。
チキンジョージについたけどドリンク代1100円ってのにビビった。2ドリンクって事何やけど。
氷結とミックスナッツを頼んで席に着く。ってかチキンジョージってこういうことか。
チキンジョージって言うとなんかオールスタンディングのんしか行ったことなかったけどゆったり座れてよかった。


つーか今日はありやまな夜だ。
早速、有山じゅんじが出てきました。とってもファンキーな50代やな。
俺はほんまに声好きすぎます。てか竜さんに似てるね。雰囲気とか。
有山(もう呼び捨てやけど、、)がホストとなってゲストを迎えるって形でまさに"ありやまな夜"だ
ムーヤン、saigenjiとどんどんゲストが現れては、有山と二人で歌ったりもうなんか特別な夜やな。「鯖、ジン」とかやってた。
あと高田漣さんのペダルスチールはインストなんもあってめっちゃ眠たかった。
というかイスがなんか座ってて疲れるイスやった。どうでもええけど。
で、ちょっとした休憩があって、TOMOVさんやった。いやー久しぶりやなライブ見るん。
「歌う39歳」とか「いとしのワンダ」とか「脳」とかやってた。やっぱり"こんな大人に俺もなりたいぜ"第1位なのはTOMOVだな。
有山との「HELP」カバーもよかった。有山さんの英語歌った後に関西弁で訳詩を付け加えるんがすごいかっこいい。
そういや、有山の中でTOMOVがヘビーローテーションらしい。車でも寝るまえでも聴いてるって。
俺も早く「39」買わななぁ。心斎橋のインストア楽しみやわ。
その次はしびれを切らしたリクオさん。いやーめっちゃいい!おもろい。かっこいい。
めっちゃ声がええよなぁ。てかちゃんとライブ観るん初めて(この前の長田神社で観ただけ)に近いけどあんなにハジけてる人なんやな。
「ウーララ」もやってた。

「梅田からナンバまで」「Babyお前が好きだよ」「バッドジャンキーブルース」など昔の歌も聴けてよかった。
いやいや4000円の価値はある。それ以上やな。
新春歌絵巻ってイベントは初参加やったけどすごいいいね。これまでは値段がいつものライブよりちょっと高いから行かなかったけど、あんなベテランの人が近い感じでゆったり(イス疲れるけど)観れるはすごいいい。
ほんでサウストゥサウスを生で観たいなぁと思った。
有山の「レアソングス」購入。1st「ありのままじゅんじ」CD2月16日再発!ジャケ男前!


で、そのまま実家に帰る。明日は趣味趣味音楽!