趣味趣味音楽

daisuke22005-01-29

昼前に起床。
昼飯食って高架下へ出かける。
CDと7inch購入。岡村靖幸「禁じられた生きがい」300円。
ドリフのシングル「ツンツン節」「ズッコケちゃん」「ズンドコ節」。
キョンキョンYMOチーター、そして神戸、ミスターブー、おニャン子など計12枚。300円負けてもらって1900円で買う。ドリフちょっと高い。他は100円やけど。
Rトロ倶楽部で「どんてん生活」のイラストポストカードとシールのセットが80円やったので買ってしまう。


で神戸を後にした。
梅田に着いていろいろ立ち寄ろかおもてたけどそんな時間なかった。速攻レインドッグスへ。
東通歩いてたらOさんにちょうど出会う。
整理番号2〜5やったけどなんか曖昧な入場方法やったなぁ。特に名前とかも言うてないし。
DJで知ってる曲をかけてくれてるのがうれしい(GSとかあんま知らんけど、、)さすがDJキング!
一番目、オープニング飛び道具!オートコーズ!フロムUSA(大分県宇佐市)!!
コレはもう前の方で見たかった。コレのために開場時間通りに行きましたよ。コレなかったら開演時間ギリギリに行ってもよかったぜよ。
ほんまにおもろかった!最高のギャルバンだな。ほんま。


で、中がアツ暑い!絶えれんくなって1バンド毎に外に出てました。
次は、サイクロンズ。「パッチギ」に出てるらしいねぇ。Oさん曰くケンコバがめっちゃおもろかったらしい。
3番目、中村ジョーグループ。ほとんど知らない曲やった。知ってるん「白いハイウェイ」くらい。
ローズレコードのコンピに入ってるって曲がすごいよかった!今度あのコンピ買おう。アニメーションズも入ってるし。


で、スクービー。スクービー前のDJでキングジョーさんがかせきさいだぁの「冬へと走り出そう」かけてたんがよかった。
この時間のDJは「プカプカ」やら「俺の借金全部で何ぼや」やら「びんぼう」やら特にツボ押されまくりでしたわ。


んで、スクービー。久々やったけどすごいかっこいいな。もろ下ネタやけど。
ダンスパーティーやわ。酔いどれダンスミュージックやわ。あんまり聴いてない曲が多かったけど。CD聴きなおします。時代は進んでるんだよ。
アンコールでジョーさんと一緒に「ハードフォークブルース」とかやってました。



で、ちょっと居心伝で飲んで帰った。明日は違うパーティー決定しました。行きます。