リズム&ビール

はぁ、やっと給料日です。、、、、しかし、めちゃくちゃ給料少ない!!!
年末から年始のめちゃくちゃ暇状態(現在もほぼ継続中、、、)からグアム飛行が追い討ちをかけて残業代がほとんど付きませんでしたわ。
こんなにも少ないとは、、、有休数も残り少ない。耐えれるかしらん?


まぁ、そんな現実にぶつかりながらも全く反省の色無し!7時前に会社を出ました。
で、新今宮からチャリで梅田へ。目指すはRAINDOGS。
必死でチャリこぐ。途中チエさんにメールしたらミステルズは8時半からっていう情報を得たんで吉野家へ寄る。
つーか、久しぶりにまんだらけ寄ろかなと思ったけど8時前やったからあきらめた。


で、着いたらFERRYの演奏の終りかけやった。その次はトランペットのおっちゃんとギターの人のユニットみたいなん。
その次がダンシング義隆&アミーゴ7。ダンシング義隆はダンサブルでした。ダンサブルおっさん。
アミーゴ7は7人とちゃうんやなぁとか思ってました。


あ、チャージ無料(バウンディング制)とは言え、入り口でドリンク代+謎の500円を払わされたんだが、、、。何の説明もなく。
前行ったときは500円でお酒飲んだだけやったけどな。
お酒は3杯も飲んでしまった。お金もったいないな。でも謎の500円はなんかようわからんけど気になる。
 ⇒なんか入場料500円て書いてあった。前たこさん観に行った時は無料やったのになぁ。

そして待ちに待ったミステルズ。9時半くらい。1時間押しや。
ミステルズはドーベルメンとはまた違っていい。この日出てたバンド(全部見てへんけど)の中でイベント名"ROOTS OF ROCK'N ROLL"に一番ふさわしいんとちゃうかな。
4/1にコンバインから出るシングルも楽しみやな。
ミステルズ終わったら明日仕事もあるんでとっとと帰る。
チエさんから5日のオートコーズライブでのサプライズ情報もゲットしました。


で、梅田のPュアサウンドエンクミのアルバム買った。300円。あんまり聴く気ないけど昔エンクミ好きやった。カレンダーとか貼ってた。あとマチルダロドリゲス(ローザの玉城宏志)のミニアルバム200円。で、帰宅。
内P観て寝ようと思ったら、TSUTAYAの更新特典の無料券の有効期限が1/31なん気づいて悔しいのでチャリで難波のツタヤへ。
何も借りたいものがない、、ってのは辛い。Oさんに薦められてた「スクールオブロック」は全部貸し出し中やし。
でしかたなく同じくOさんに薦められてた「きょうのできごと」「東京原発」と「バーバー吉野」を借りる。
ブックオフでさまぁーずの覆面バンド(?)マイナスターズの先週発売されたCDが1350円で売ってた。新品で買うつもりやったけど購入。ラッキー。
マイナスターズめっちゃおもろい。さまぁーずの魅力がめっちゃつまってます。ゲストサポートがサンコンJr.とか古市コータローとか豪華。

で帰宅。深夜3時前、雪が降り始めてた。帰ってCD聴いて寝た。