たかじん

daisuke22005-05-18

水曜。会社行きました。
やっぱしんどかった。
んで6時半で退社。
そのあと難波で小学校時代からの友達と会う。
なんかその友達は芸大行っててそれの課題で自分(友達)を客観的に見たインタビューを撮って、そっから作品を創作するってやつがあるらしく呼ばれた。
小学校の時、俺の自由帳に"やしきたかじん"の似顔絵を描いてくれた時に同じにおいがした。ってことを思い出して言うたら
そんなことまったく覚えてへんて言われた。


ゆら帝の新譜出たけどお金なくて買えへん。
タワレコ行く元気もなかったけど。


あと、ヤフオクで落札した恋に生きる(突然段ボール+PANICSMILE)のテープ「恋の予感」が届いてた。
この形態は突段の形態としては一番好きな形態かもしれない。
突段に興味持ち始めたのも「私服刑事」に入ってる恋に生きるの音源やったし。
このテープはセルフカバーとかの4曲入りで「I FEEL GOOD」といったカバーも入ってます。
この形態では他になんか録音してないんかな?めっちゃいろいろ聴きたい。
俺の突段の好きな形態第2位は"突然段ボール+石川浩司"かな。
あとは「スーパー」の頃と「感傷音楽」の頃と初期は聴けます。
フレッドフリスとかロルコックヒルとやってたり「アイラブラブ」に収録されてる中期のんとかソロ作品のモロ前衛的なんは苦手。ってかあんまり聴いてないっす。
6月に突段がハードレインでやるんはぜひ行きたいな。