花団と巨まん

これもうろ覚えの覚え書き。



土曜。休日。
雨。昼から心斎橋へ行った。S氏と待ち合わせてジャングルカフェってとこに行った。
花団と巨乳まんだら王国の2マンライブの第1部としてトークライブがあった。
なんか居酒屋みたいなとこでのイベントだった。
出演者は花団と巨まんの他にアナル玄藩、セックスマシーンといった面々。いわゆる変態系。
しばらくこれ系のライブには行ってなかったけど花団と巨まんの2マンって実は初めてでしかも巨まんが国王脱退でしばらくライブやらなそう、花団レコ発ってことで行くことにした。
トークライブはまぁ多少盛り上がってました。途中セクマシのアコースティックライブと玄藩の小話(?)があった。
玄藩の小話はおもろかった。つうかライブ観たい。しばらくライブやってないみたい。
3時くらいにそれが終わって、心斎橋〜千日前ウロウロ。びっくりドンキーで時間をつぶしつつアメ村へ。
なんか時間がありすぎて帰りたくなってきました。でもなんとか本編のサンホールに到着。
しかも結構並んで入場。ここまでして観るようなバンドか?という疑問が湧いてきました(別に嫌いという意味じゃないけど)



そして花団の1stアルバムとCDRを購入。ライブが始まった。しんどくて後ろのほうで腕組みしてみてた。
つうかしんどい時に後ろで見てるともっと疲れます。時間が長い。そんでなんか客観的に見えてばかに思えてきた。
いままでずっとこんな感じに喜んできたのか?俺ら。、みたいな感じで。
まぁそれはいいとして次は巨まん。こちらも変態バンド。今度は前の方行ってみた。
やっぱり盛り上がってた。下ネタばっかでこんなに客集まるんはほんとすごい。
ゴリ国王の引退ライブっつーことで最後はセレモニー的な感じで終わった。
教祖はこれを気に上京してアニメ歌手を目指して活動していくそう。
いい区切りになったライブだと思う。



今回の2つのバンドは学生時代に友達とよく観に行ったバンドです。
花団はコミックバンドでコントやっててすごくドリフイズムに溢れてた。そこにめっちゃひかれてた。
演奏もかっこよかった。ギャグもなんか好きやった。最近は東京に行ってTVに出たりとかしてる。
巨まんは自分らでCDRやステッカー作ってそれをタダで配っててすごいと思った。下ネタだけで構成されてるのもすごい。
そんな2つのバンドを観るのは次いつになるやろ?と自分で思ってもた。