よーけありがと

daisuke22005-07-10

朝、Oさんが帰宅後もっぺん寝た。
起きたら昼の1時だった。サンジャポ見れんかったな、、、。
んー映画観に行こうと思ってたけどなんか気分が優れず代休の日に行くことにした。
とりあえず郵便局にヤフオクで落札した「ベストオブツルコウ」のLP(1200円だった)を受け取りに出かけた。
その足で日本橋の中古屋をぱーっとみたが特に何も無く、雨が降り出してきたのでさっさと郵便局行って帰った。
で帰ってまたすぐ出発。
鶴橋に到着。ブックオフで時間をつぶす。んで楳図のこわい本(文庫1巻)GET。350円。


6時半集合で飲みに行った。会社の友達とその友達の女子。
浅ヤンSpビデオ録り忘れてることに気づいておかんに電話。電波がなんか繋がらず駅まで歩いて公衆電話から電話。
居酒屋に戻ったらなんかすいませんみたいな感じになってた。
そのあと、カラオケ行った。かなり久しぶり。1時間だけやった。
しかし6人中3人でずっとまわすという暴挙。つーか最後まで歌うのを拒んだH氏。どうよ?
まぁそんなこんなで帰宅。
おかんから「浅ヤン最初3秒くらい録れてへん」という微妙発言。ほんまに3秒か?


「ベストオブ鶴光」最高。オールナイトの総集編みたいな感じで鶴光の歌とコーナーの雰囲気を伝えてくれる貴重な音源。
伝説の名ゼリフ(?)「乳頭の色は〜?」や「イク〜」なども聴けて満足。
こういう音源こそCDにして残すべき。仁鶴、可朝、鶴光はコンプリート音源化していただきたい。
そういや、鶴光はツルコウじゃなくてツルコらしい。会社の先輩に聞いた。
レッツゴー三匹じゃなくてレツゴー三匹みたいな感じか。