歴史嫌い

daisuke22005-08-01

月曜。仕事でした。
帰りに平野の古本市場行った。クラムボンの『JP』800円やった。
カジヒデキの『TEA』が42円やった。かなしいけどうれしい。あ、うれしいけどかなしい。か。
あとドミンゴス200円。ティーンエイジシンフォニーのコンピ(初恋の嵐コモンビルなど)800円。初恋の嵐のデビューMAXI300円。MCハマー100円。
といった豪遊ぶり。


帰ってからもうろーっとブックオフなど行った。何も買わなかったけど。
そうそう『浮浪雲』読み始めました。100円コーナーにあるやつ買っては読みしてます。
ジョージ秋山は「デロリンマン」と「生きなさいキキ」しか読んだことなかったけど一番好きかも。つかいい作品やからめっちゃ続いてんだな。
設定は時代劇なんやけどそんなに違和感なく読めた。歴史嫌いやからそっち系の漫画は嫌い(つーか読めない)なんだけどな。



そしてだいぶ前に買ったままだったPLAN9のDVD『西暦二○○X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。』を観た。
お笑いDVDを観るたびにライブへ行きたくなる。でもbaseとか行くんはずいわ。