ふぬけ

盆休み3日目。もう折り返し地点やで!
今日は唯一といっていい予定があった。
とりあえず友達の女子と梅田に集合してレインドッグスのライブ行った。
11時に集まって始まるんが12時過ぎやったからカフェ行ってあほな話ししたりした。
んで12時に入った。フェスみたいにリストバンドの代わりにインシュロックやった。
1個目は中ステージがゴールデンローファーズやった。DB久しぶりに見た。キーボード入ってた。よかった。
ほんで途中で外でたらモタコさんが歌ってた。ペンペンズの曲とかもやってた。そんでワッツーシのじゅげむさん。太陽の塔のペイントしたギターがすてきや。
そのあと和田ロッカーズ。巨人ゆえにでかいとかのドラムの和田さんのメインのバンド。和太鼓とかあって。かなり前衛的(よくわからんはっきりしない言い方やけど)なやつやった。
散々やったあとに「それじゃあ本番」とか言うたんおもろかったけど。
外であふりらんぽのオニさんの弾き語り。かなり落ち着いたやつやった。
途中チンポーの人がほら貝で参加しててばりよかった。
そんでCLISMSってバンド中で見てけっこうよかった。
そのあと外ですうじぃチラッと見てそば食って映画見に行った。「妖怪大戦争
ほー。そういうことか。水木しげるせこいな。結果的には平和を訴えるわけね。
なんかがっかり。


ほんでレインドッグスに戻る。GO−DEVILSやってた。そのあとDMBQやってんけどセッティングとかひっぱるひっぱる。腹立つくらいに。
もう30分以上あいてた。そんで人も集まる集まる。みんな期待しすぎやできっと。
で、かなりぐったりしたとこでDMBQ登場。みんなうぁーってなってた。
俺らは、2階の後ろで座ってた。どうせ見えへんし。
で1曲目かなり速い曲やって、ちょっとええんちゃうん?ってなったけど
速攻だるだるになってた。その場の半数以上はポカーンって状態やったと思う。ひどいであれは。あれが好きな人もおるんやけど。俺はDMBQの速い曲とかキャッチーなんめっちゃ好きやけどだるだる曲はむかつくわ。
CDはそういうのあってほとんど所有してる。ただライブこの前初めて行ったけど途中で帰ったからな。
そんあんでD○BQあかんねん。かなり我慢して最後の方に帰った。
ワッツーシめっちゃ見たかったけどめっちゃだるなって帰った。
そのあと和民行って飲んだ。その友達は新今宮で別れて俺は天王寺で下車。田中娯楽センターへと徒歩で向かう。


娯楽センターには出石でおせわになった山下先輩がお盆で里帰りしてた。
前々から俺がその子に告白するってことをたなちえに言うてて、今日も言えなかったって落ち込んでたら
メールで言うてもうたらええやんてことになってメール送った。
メールの文章も3人寄れば文殊の知恵っつうかモテへん3人やねんけど送った。
20分間返信待つ時間がかなり長く感じた。その間にたなちえ選曲の瀬川洋の「ピエロ」が響く♪泣いて気が晴れるなら泣くだけお泣き♪
はぁー、結果はNOやった。フラれたっつうことやね。
そのあとのへこみっぷりったらなかった。何回か涙拭きながらメール往復させてみた。
力尽きて田中家に珍しく一泊しました。



告白の瞬間の写真が田中日記にアップされてるよ。めっちゃいい写真。保存した、
http://tanakagoraku.seesaa.net/article/5926300.html