大どんでん返し

あ、こんばんわ。
金曜日。仕事でした。仕事中にメールが、、、。
メールの文頭は決まって"ゴメン!!"×3通。
今日の飲み会行けへんってメールでした。悲惨やなぁ。ネタか!?
一人は体調悪い。もう一人は腹痛い。そしてもう一人は長野で友達が病院行って帰られへんとのこと。
そして参加者は俺ともう一人S。そして遅れてくる人2人。一瞬だけ顔出すわ言うてる人1人。
こんなんでやる気出てくる?もう一人のSにメールしてどうする?とか聞いたらその子もなんか知り合いに不幸があって無理っぽいやって。
何それ?Sがやりたい言うたらやろかなとも思ったけどなぁ。ネタにもなるしな。ほんまやるせね。
それで中止が決定した時にはもうすでに阪神電車乗ってました。「中止にしたらええんやろ!?」ってメールみんなに送った。
んで、ぼーっとしてた。HクルベリーとMッキー行こうとか考えてた。



しかし、いいこと思い出した。確かワタナベイビーのライブがあったはず!神戸か十三のどっちか。
つうことで三宮について速攻本屋行ってぴあで確認。スタクラやった。
でとりあえずMッキー行って店長に「久しぶりです」みたいなこと言うて加川良withTECHIRI(有山がギターのバンド編成)のCD710円で買った。
そしてスタークラブへ行った。めっちゃ久しぶり。行く途中、体調悪い言うてた子から"やらんの?"って電話あったけどもうやらんとこって言うた。もうアタマはベイビーやからね。
ワタナベ祭ってイベントやってベイビーの他にイカルス渡辺ワタナベフラワーってバンドが出てた。
行ったらイカルス渡辺始まったとこやった。結構よかった。ウズウズしよおーぜーのCMの歌はやってなかったけど。
オリバーソースの声もラウンドワンの声もイカルスらしい。
その次ワタナベイビーやった。今日は一人バージョンでギター、ウクレレ、オルガンを駆使してた。
美しい音楽とかよかったなぁ。オルガンは初ステージ披露らしい。なんかうれしいね。おもしろいなぁ。
ワタナベフラワーの人のリクエストで「わたしのタイガース」やってた。なんかレアな気がする。1st「多摩川レコード」のラストに入ってるオマケ曲です。
ワタナベフラワーいい曲リクエストするね。そんでやってくれるベイビーも最高。
そしてトリのワタナベフラワーは今人気急上昇中らしくギャルがいっぱい来てました。
良くも悪くも90年代バンドブームみたいな感じでした。つらかったけど。
ライブ後、ベイビー物販で月刊ワタナベイビー7月号を購入。あとバッジとTシャツLサイズも購入。
Tシャツ前買ったSサイズは小さすぎたからね。M欲しかったけどLしか残ってなかった。
んーでBABY&CIDERのライブDVDRはもう生産中止らしい。結局買えずやな。通販して欲しかった。
あ、でも月刊ワタナベイビー(DVDR)にちょこっとBABY&CIDERの映像も入っててよかった。ガガガがバックバンドの映像もちょっとあった。



で、実家に帰宅。そしてだんだん腹立ってくるのです。
俺だって定時であがるん気使うし、前日だって少し残業多目にして時間作ってやってるのにほんまに俺だけ暇人みたいやしな。
ま、ベイビーライブいったしもういいか。帰ってから気づいたんやけどハードレインのふちがみとふなとワンマンも今日やってん。それも飲み会のためにあきらめたんやった。やっぱくやし。



久しぶりにDA-DAテレビで見た。でも昔って春名さんボケとちゃうかったっけ?えー上村さんボケてるでぇ。
なぎらの35執念記念ライブばり行きたい!ゲストが坂崎!よみうりホール。はーほんま関西でライブやって欲しいな。



月曜から会社の先輩が違う部署(?)(同じフロアやけど)に異動になることを今日メールで知った。急すぎる。不安や。