うれしかるかる

daisuke22005-08-20

土曜日。休みでした。神戸の実家です。
昼前に起床。昼ごはん(かき揚げ丼)食べて散髪行けって言われて行ってきた。
裏の散髪屋。久しぶりやった。ちょっと夏っぽくなりました。髭も短く。
最近は新世界の散髪屋で800円で5分で丸坊主になるとこしか行ってませんでした。今日は3000円。ギバちゃんカット。



で一旦実家戻って出かける。久しぶりにゆっくり高架下ぶらぶらした。
Dナマイトでなぎら健壱と坂田修(おさむお兄さん)の企画ユニット「FOLKMAN BROTHERS」のLP売ってた。980円。安!
んでずーっと探し続けてた仁鶴の「大阪は第二の故郷」発見!!テンションばりあがる。状態そんなによくないけど1280円。でも即決!
いや、これはオークションでもまったく出えへん。ネット上にもまったくジャケ画像ありませんよ。めっちゃええジャケやのに。
A面はキダタロー大全集に入ってたから知ってたけどB面の「へちゃむくれ讃歌」はたぶんCD化されてへんからねー。聴きたかった!
歌詞は仁鶴がかいてるんやけど勇気出るよ。俺もあちゃむくれやから。
(写真はおかんに撮ってもらいました。)



んーで、久々にめちゃイケ見たら笑わず嫌いの総集編やっておもろかった。さまぁーずすごいわ。7年越しのテンドン。
今日買ったなぎらのアルバムめっちゃいいわ。CD廃盤なんもったいないね。
「フォークシンガー」って曲はなんかのものまね番組でドンドコのぐっさんがなぎらのものまねで歌っててめっちゃよかった。そうあのキレイな歌声。
で、曲間にコントみたいなん入ってたりしてゆるい感じです。高田純次も出とるしなぁ。




明日はゴーイングコウベ。倭ジェロもガガガも久々やし。モノノケも楽しみだ。雨降らんといて欲しいね。