あの東遊園地が、、、

日曜日。
昼前から三宮の東遊園地であったゴーイングコウベってイベントに弟と行った。
行ったらオープニングアクトのユウテラスが最後の1曲やった。曲はいいのにな。ただMCが嫌。
ステージ前のエリアに入れるチケットをタワレコでソウルフラワーのアルバム買った時にもらったので入場した。
入場する時に紙製のリストバンドをつけられたんやけどきつくつけすぎや。んで強制的に募金させられる。
まぁ震災のイベントやしそのお返し的な意味のイベントなんでしゃあないけど。
募金は嫌いです。募金は裕福な人間がすればいいと思う。数百円で得られる善行ってなんかな。
高専の先生が言うてたけど募金を呼びかけてる学生とかが何時間も駅前に立ってるたりするけどその時間バイトしてそのバイト代を募金した方がよっぽどボランティアやって言うてた。
あの募金呼びかけてるんも意味分からん。恐喝とかわらんやん。
ま、それはおいといて、小銭全部入れよう思ったら500円玉あったからそれ以外にした。せこ。



でユウテラス終わって会場うろうろ。ストリートブースってとこから"日本のデブが歌うよ〜"って聞こえたんで行ってみた。
ゴールデンローファーズやった。なんかめっちゃよかった。フジロックいけたんも納得や。
フジロックでたのにストリートブースってて嘆いてたけど。
最初に見たときはスクービーパクってるっぽくてあれやったけど今めっちゃいいや。
MCおもろいし。ネタ仕込んだりしてるんも好き。
やっぱMCって重要やと思うんやけど。MC嫌やったらライブ行ってもつらいし行きたくないよな。
ゴールデンローファーズ1月にアルバム出すらしい。楽しみ。



んでまた軽くぶらっとして12時くらいからスタート。
1番目は倭製ジェロニモやった。めっさ久々や。ボーカルの人三宮でめっちゃ見るけど、
知ってる曲「SEXY」と「ルーターズ」くらいやった。、、、時代だ(さんま)
9月にメジャーデビューするらしい。新曲よかった。
ステージ前のエリアの人。、、、パラパラ。まだ1つ目のバンドやしな。




んでこのイベントはメインステージとサブステージとストリートブース3箇所って構成でメインのあとはサブの演奏です。
でもサブステージ知ってるバンドいなさすぎ!唯一エモプラスってバンドがユウテラスのバックで弾いてたのとワタナベフラワーを2日前に見ただけ。
神戸のバンドってもっとあるやん。、、、ローリングチョップ?(最近見てへん)。そやミステルズも!あとジーシーズとかさ。
そう考えると今神戸でやってるイベントとか興味ないよなぁって改めて思う。


んでそのあとメインはニコチン(ボーカルがドラム顔)とかメレンゲ(聴いたことないけどバンド名だけ聞くとうすそーなバンドや)やってとりあえず昼マクド行った。
んでいろいろ三宮うろうろ。ツタヤでレンタル落ちのマキシ2枚(ハナレとかやってる「真冬物語」とモーサム)買った。
あとおもちゃ屋キン肉マンのおもちゃ400円のが200円やって2個買ったらダブってるやつやって弟行き。



で戻ったらストリートブースでまたゴールデンローファーズが始まるとこやって見た。
弟がDBがかけてたおもちゃのサングラス投げたやつをがっちりキャッチしてた。
終わってからDBにサインもらってた。
ほんでメインステージのLOST IN TIME見た。
そのあと確かナチュパンやったんでまた三宮うろうろしに行った。
で戻ってきたらちょうどメインのソウルフラワーの前やった。
でステージ前へ行った。前にはガガガファンの高校生っぽい人。タダやしね。
ソウルフラワー始まったらポカーンとしてたよ。しゃあないけど。あんな真剣にチンドンスタイルで民謡されたらポカーンとするわな。
ま、それはおいといて、もーよかった!物足りなかったけど。
「聞け万国の労働者」「アリラン」「お富さん」「満月の夕」「インターナショナル」「復興節」「さよなら港」といったお決まりの選曲。どれも好きやけど。



そんでサブステージのワタナベフラワー
1曲目が2日前やっててよかった♪笑顔がE!っていう曲やった。
ほんまバンドブームみたいなバンドやわ。遅れてきたイカ天バンドみたいな感じ。
10年後中古盤屋の100均ワゴンに埋もれてそうな感じ。俺らにしちゃめっちゃ褒め言葉です。念のため。しかもMCポイント高いです。



んでトリはガガガSpやった。これも結構久しぶりや。前田さん動きすぎ。
サンダルで来たん悔やまれます。最前とか行きたかったわ。確実にメガネ飛ばすけど。
でもやっぱりステージ前エリアがいっぱいには感じなかった。
エリアが分かれてるフェンスみたいなんいらんかったんちゃうか?
「フリーダム!!」とか言うてフェンス壊す人とかおって欲しかった。



で終了後。新世界へ帰る。家ついたら7時過ぎやった。
よう考えたらロックライダーの村一番とかギターパンダのライブいけてたなぁと思ったけど気付いたん遅かったししんどいしやめた。
とか言いながら戎橋のツタヤ行ってレンタル落ちCD500円やって
ピロウズトリビュートとニューウェーブのカバーアルバム買った。