アホ博

daisuke22005-08-28

日曜。休み。
とりあえず朝起きたん五時くらいやってPCとの最後の別れ的にいろいろバックアップとったりした。間に合わんかったんやけども。
で、10時くらいにパソコンポの人来てお別れ。次会えるのは9月6日前後だねー。
で再度寝た。青空の漫才で目覚める。
漫才グランプリに矢野兵藤出てた。ついついビデオとってしまいました。
僕の中の好きな中堅芸人ベスト2やね。ベスト1はティーアップね。
いやーおもろかった。迫力と哀愁があるね。



でアメ村へ。キングコング3店舗回るもなんにも欲しいもんねー。
ついついアフラ(ボイパーの人)のCD買いそうになったけどなんとか我慢できた。
昨日ウルフルズなチケット代戻って来たから使いたかったのに。



んで複眼ギャラリーてとこでやってるAHO博に行った。
アウトドアホームレスてバンドの人達(ペンペンズ、巨人、チンポーとか総勢16人)の作品展。
入ったらメンバーの人達がいて何かパフォーマンスしてた。
そんで組体操とか夜のライブのミーティングしてました。楽しそう。逆ピラミッドとかおもろかった。
ドラムのシンバル(?)にメンバーのサインと日付とライブハウス名と”べんしょう”て書いてた。
”○○(ライブハウスの店員)ぶっ殺す”
”もより駅教えろ 都島に住んでるのは知ってる”て書いてるのがおもろかった。



んで帰宅。また昼寝。7時くらいにまた起きて再び複眼ギャラリーに行った。
結構人いっぱいだった。
んでメンバー登場。なんか人のトンネルをくぐっていって登場。
そのあとピラミッド。さっき練習してたやつや。すごいパワー
んで”あんなおっさん妖精としかおもわれへーん”の連呼。この言葉最強やで。そのあと”ファイブセブンファーイブ(五七五!)”て言うて大喜利っぽい感じやった。
楽器使ってへん。
おもろかった。あ、ゴーストバスターズもやってた。
約1時間でパフォーマンス終わった。満足です。



複眼のページにAHO博のレポあったよ。
http://www.fukugan.net/16/ahohaku.html
フライングスタートのページ。
http://fsr.lolipop.jp/


帰りにタワレコ行った。
お金使おう!って意気込んで、あー渋さ知らズのライブDVD+CD買おうと思って探したけど無かった。
で結局6階のジャズコーナー行ったらあったんやけど特典CD付いてないみたいなんでやめた。
でも廃盤やと思ってた坂田明の「20人格」が再発されてたので購入、1500円。
坂田明ってタモリの音楽は世界だに出てたてことくらいしかしらん。
ジャケが「タモリ3」を思い出させる(デザイナー同じ人でした)。プロデューサー高平哲郎やしね。直接タモリ絡んでないけどおさえとかねば。
ハナモゲラっぽいのもあるし。