まつりのあと

daisuke22005-09-23

金曜。ついにやってきた趣味趣味!
でも、出勤だ、、、。意味のある半日出勤やったと思うよ。
で、1時ごろ帰宅。で飯くって剣さんにサインもらおーと思って「ソウルパンチ」探したけどどこかに消えてた。んでかなり探してないのでDVD持って行った。
それで出発時刻かなり遅れた。
2時半に待ち合わせしてたのに梅田に着いたん2時50分くらいやった。もうしわけない!
で、JJの上のホールでレコード祭あるってんで行ったんやけど4時開場やって断念。
で、うろうろして時間つぶす。まんだらけジョージ秋山「よたろう」1巻が210円やって、「これ安い!」を連発してました。
Oさんにエゾロックの時に買ってきてもらったソウルセットTシャツを受け取った。ださー。
HPのSOULSETってロゴのん想像してたけどそれ売り切れでOUTSETのジャケのだっさーいやつやった。しかも黒。
OUTSETのジャケはデザイン放棄してます。最悪ですよ。



でレインドッグスにて待ちに待った、趣味趣味音楽!ここかけ10年祭!
入り口からずっと見えてた田中&松木(10年前)と夢のスリーショット看板に開場前から弟と爆笑。
結局、なんやかんやで撮る時間なかったー。でもかなり完成形はステキでした。さすがやさぐれ事務所。
趣味趣味新聞も毎度すてきや。そらこんだけこだわってたら忙しいわなー。で、始まったここかけ10年祭!
あー、ここかけって言うのを説明するとご存知・阿倍野マザーテレサことタナチエさんが高校時代から製作しているミニコミ「心のかけら」のことです。
そう、この「ここかけ」が今年めでたく10周年!ってことで今回盛大なパーティーがとり行われたわけです。
(はい、珍しく説明入れましたー。)
まずはオープニングアニメからスタート。動くサチコ(松木さん連載「熱血鈴木さん」より)。田中家でめっちゃ観たけどめっちゃ笑った。
窓ガラス割れる音のタイミングがめっちゃええ秀作。イメージキャラクターのコケシも忘れずに!
そんで新旧ココカケ連載陣による舞台挨拶。みんなかっちり正装。んーなんかパーティーって感じやね。
で、なつかし写真を交えての思い出トーク。貴重な写真や話を聞きましたよ。あ、貴重でもないか。でもおもろい。
ほいで、ライブの1発目!ランブリンジャック再結成!っっって、オリジナルメンバー稲田さんだけやったけども、、、。和製ガンズアンドローゼス。
サーファーガールとかもうなんか新生ランブリンジャックって感じでうーんとも思ったけどもやっぱ全然いい!
そいで、オリジナルメンバーのフジオさんと2人でもやってましたよ。"見つめられたらそれで最高〜"ちゅう曲大好きや。うめまつりでもやってた。
これを機にまた唄って欲しいなあと思うけどなぁ。
んでMD録音失敗してた。あへー。うへー。このためにMdレコーダー買ったのにな。使いこなせてねー。

へいへい。次はユーモア!ユーモアもライブあんまりないし結構久しぶりだった。そういうことでみても今回のイベントは豪華なのです。
いつも楽しいステージ。お酒もすすむ君。いやー今日はお酒飲んでなやばいっつーくらいの精神状態で絶えず飲んでました。ちゃっかりLソン行ったりしてました。
自分的には珍しくめっちゃ飲んだ。で、とても気持ちよいー。

そして中村ジョーグループ。となりにおったOさん(会社の先輩)がなんかちょっかいかけたりしてくるんがピークの時でした。多少ウザかったです。
ほんで俺は独り言で「耐えれん、耐えれん」連発してました。はぁ〜なんでなんやろねぇ。
バンドとバンドの間とかは見たことある顔の人のところへ逃げてなんか申し訳なかったです。この場を借りてあやまります。すいません。助かりました。


んで次はミステルズやったのです。これはいっとかなーって弟と最前で見てました。
楽しかったなー。気持ちよかったなー終わった時には汗かきまくってた。なんか。
そうそう「田中な夜」の1回目はミステルズのワンマンといううれしい知らせが!
これはMDに残ってました。ん。よかった。



そんで大塚まさじ。最初は弾き語り。まさに弾き語り。語りかけるように唄っていた。いやーすごくいい顔。いい声。茶色い帽子大好きです。
タナチエが"大阪に住んでてまさじ聴かんでどーする?"的なことを前言うてたん思い出した。そうや、だってまさに天王寺やん。しょんべんくさいプラットホームやん。
そしてwithやさぐれオールスターズ。G.アサオカさん、Dr.ゴリンゴさん、B.支部長、ペダルスチールつづきさん、ピアノ小阪さん。ほんまにオールスターズ。夢の共演!
男らしいてわかるかい〜プカプカ。そのままオールスターズの演奏で、今日の日はさようなら。"いつまでも絶えることなく友達でいよう"大合唱。
へへへい。
そしてラストは剣さん!DJ歌謡ショウ!ィ横山自動車!楽しすぎる!



終演後、Oさんらと4人でくるくる寿司おごってもらった。そのまま和民へ。
和民で打ち上げの趣味趣味チームと遭遇。ほぼ無理矢理合体させてもらった。ご迷惑おかけしました。
一部で裏MVPもらったりしました。そしてみんなから説教うけました。剣さんと写真撮ってもらった。家宝。
2時ごろ帰宅。即寝。耐えれん。部屋はCDが散乱しています。