ショック

日曜。昨晩は帰ってきて洗濯してそのまま寝てしまって3時くらいに起きて日記書いて5時くらいに寝てた。
そんで朝9時半くらいに起床。あ、休みです。唯一の。
サンジャポ観てて洗濯もんとりこんでたら後藤画伯永眠のニュースが。かなりショックなのです。そこらの芸能人が死んだりするよりショックやった。リアルすぎて。
詳細は観てなくて気になる。
んで生でダラダラしてる間に昼過ぎてアッコ見てから出発。日曜のお昼ってなんでこんなつまんないんだー、テレビ。
アッコもそんなおもろないけどアコの一面が垣間見れて好きです。笑いの剣〜すんげーベスト10またやって欲しい。日曜。



そんで梅田に向かってます。チャリのチェーンがすぐ外れる。行きしだけで3回外れた。
外れるたんびにTheピーズの刻印入りの栓抜きキーホルダーでチェーンつけなおそうとしてます。使い道ちゃうし。
ちなみにこの栓抜きキーホルダー、栓抜きの用途果たしてません。前、ジーマの栓空けようとして空けれんかった。
あ、ほんで聞く所によるとチャリ屋に行ったらチェーン外してくれるってんで次の代休はそうしよう。



でレインドッグスに2時20分位に到着。一回入ったらめくりまでまだまだあったのでJJ上のレコード市行ってきた。が、何もなし。
何もなしっていうかお金ないからね。超ピンポイントで仁鶴と鶴光ばっか探してた。なかったけど。グレリチのソノシートとか有頂天バイバイとかあったけどやめた。
んでレインドッグスに戻ったら七野さんとスネイキーさんとごさんがおった。
スネイキーさんが日記見てくれててかせきさいだぁの話した。かせき話できるんは弟くらいしかおらんのですごいうれしかったな。
んで屋内でのスカートめくりのステージ。やはり楽しい。ある種ポップバンドです。
というかもうこの時点でドリンクチケット2枚とも使ってもうてていい気持ち。E気持ち。うへー。チュウハイ無いって言われてハイネケンやし。ま、Lソン買出しに行ったりしてたけど。
久しぶりのヤンブギ。"次、新曲!"ってめっちゃ言うてた。これまた気持ちよい。
その次たぶん野村麻紀さんやった。これまた久しぶりに見た。なんか男前だ。
次は巨人ゆえにデカイやった。今日もデカかった。すごい言葉がよい。ほんでボケロウさん。地球が回るーみたいな唄ばり好き。
んでショックかな。久々に観た馬場さんは馬場さんやった。まさかめざせでっかい太陽!とは!ひゃ〜ってなりました。
次はすうじぃやった。メガさんがヤバすぎや言うてた。確かに今日はいつもより動いてたな。俺もお酒いっぱいで気持ちよかった。
んで中でサイクロンズ。前の方でふらふら気持ちよかった。
最後はメガさん。ひっさしぶりやった。めっさよかった。うちの子に限ってのブルース大好きです。ほんまに大阪のブルースやな。全部チョー消しめっちゃ好きな歌。
メガさん2回目のアンコールあったっぽいけどしんどさもう限界やって帰路に着きました。
と、うろ覚えの中振り返ってみました。楽しかったです。
そうそう、帰りかけにすうじぃに新喜劇フィギュアダブってるやつやてもらった。ほんま似てへんね。



んー、あとショックの音源と巨人の2枚組CDR購入。はーお金ないのにー。お酒もいっぱい買ったしな。
あと、フリマでニットの帽子買った。ちょっとツバ付きのん、100円やったけど98円しかなくて2円まけてもうた。家帰って鏡見たら全然似合ってへんしー!
でもしっくりくるまで何回かかぶってみよう。冬むきやなきっと。
家帰って風呂入って寝た。はー、お酒飲んだら何もできひん。