ぼちぼちいこか

日曜。天気よし!
んー朝起きて洗濯した。サンジャポはタイガーウッズVSたかじんで休みでしたね。さまぁーずDVD観てた。
朝から少し緊張。そう、デイトでしたよ。こんなドキドキも久々です。
前日にメールで決めたように集合時間は昼2時。天王子です。
はりきりすぎて早く着いたのでブックオフへ。いつものペースです。いい感じ。
で、。2時前に天王子の駅で待ち合わせ。ちょいとしたニアミスを乗り越えてまゆみちゃんと天王寺公園へ。
昼間からしかもシラフで会うなんて新鮮。明るいうちから〜って飲んだ次の日の朝ってのは例外で珍しいです。そいでもって恥ずいです。
天王子公園入ったの初めて。入園料とかいるん知らんかった。いっつも横通るだけやったからなぁ。
で入園。ばり日曜。日曜の昼みたいな風景が広がりまくり。引きこもっている場合ではないな。
動物園までの道のりは意外と長い。言うのも新世界とにかく新世界の端が入り口やった。無駄のようで無駄でないんだなこの距離は。
行くまでに大道芸をしている人がいて30分くらい足止め。いつもなら通り過ぎてしまうなぁ。でも楽しかった。
でやっと動物園へ。
とりあえず入ってすぐのフラミンゴ。めっちゃ機械っぽい。ほんで赤!
カバ鼻先しか見えんかった。水面下が見える水槽も濁りまくりで魚しか見えなかった。
サイもおらんかった。
でサファリパークっぽいオリへ。とおくに見えるキリンでテンションあがる。
シマウマの尻いいね。ダチョウこわいなぁ。
で、ライオンよ!オリに入れられたライオンで軽くテンションあがったあと横へ移動したらもっと広い場所にライオンまだ3匹おった!
おったんかい!1匹だけでテンションあがってもうてたのに。
そのよこに虎!キバの生えた虎なのさ!ハンサムやわぁ。
と、ここまで日記書いてきましたが結構覚えてるなぁ。
そのあと結構あいまいやけどいろいろ観たぞ。
猿たち。ばりテンション高い奴おったしかわいいやつもおった。ちょっとしたあと裏側に行ったらみんな食事中でばり芋とかかじっとった。そういうとこ観たかったんでよかった。ビバ動物園。
噂どおりみんな体かいとって感動。
んでペンギン寒さも大丈夫かな。アシカも。ホッキョクグマ死んだみたいで観れなくて残念。
夜行性動物館。コウモリ。もさもさしとった。フクロウとかモモンガとか。ほんま動物っておもろいな。
コアラ。みんな寝とう。象。鼻がほんまにインドの神様みたいやなぁー思った。
最後は爬虫類館。でも閉館3分前とかに入ったのでさぁーっとしか観れんかった。まええか。キモいし。
でも蛇の脱皮したあととかがリアルやった。はぁー恐ろし。爬虫類はあきまへん、、、
と、ほぼここまで日記書いてきましたがまゆみちゃんには全く触れてません。触れんほうがいいよな。うん。



で動物園を出る。5時過ぎ。そのまま新世界を通って通天閣へ。通天閣の入り口らへんの感じが好きです。にしても、すごい人。
エレベーター10分待ちやった。2階にはガラスケースん中にフリマっぽく手品グッズが並んでた。謎。
で、あがってとりあえずビリケンさんさする。はい、願い事かないますように。
5時だというのに外は真っ暗です。冬だなぁー。冬の空低い感じとか大好きです。あと年の瀬に近づくにつれてくる圧迫感とか年始のオープニング感とか最高です。冬。あかんの寒いのだけ。
あれなんやろとかかなりあいまいな会話。でも大阪城見っけた時にはかなりテンションあがった。あれか!って。ビルに同化してたからなぁ。
んで通天閣(下りのエレベータもめっさ待った)下りたら6時半。そっから串かつ屋行った。
そう、俺って食べ物屋で食べたいもの選べないんよな。ここあかんとこ。慣れてないってのもあるけどまったく料理が想像できひん。子供や。
もうまゆみちゃんに頼りっぱなし。ここめっちゃいややわ。改善せねばならぬ。
お酒も最近はビールしか飲めないのです。冬やのに。
脱却せねばって思って2杯目は焼酎お湯割り頼んだ。飲むペース確実に落ちた。
ビール飲めるようになったから次は焼酎のめるようにしよ。



んで出たら7時くらい。気持ちはよいが寒い!ただただ寒い!
チャリで阿倍野へ出る。そう、落ち着く場所目指して。娯楽センターね。てか逃げか?
でもたなちえ仕事中やって帰ってくるの待つために喫茶田園へ。
お酒飲んだ後にコーヒーってのもなんか新鮮です。
で、娯楽センターへ。阿倍野マザーテレサ。もう、頼りっぱなしです。
あかんなぁ思いながらやっぱし頼ってしまうのです。早く親離れもしないとならんな。
田中家ではやはりビール。追加注文でパシらされたりしました。
お世話になってるしねー。なんぼでもパシるよ。
で、たなちえ出演のバスコロのビデオとか見せてもらった。ちょっと感動。かなり爆笑。変わってないなぁ。何もかも。
ほんまありがとうや。感謝。



で12時過ぎたので解散。まゆみちゃん近所まで送って帰宅。まゆみちゃんも付き合ってくれてありがとう。
んで知らん間に寝てました。デイト最高やった。また行きたいぞ。