ツイストパーティー

火曜。仕事です。
朝は朝で昨日厚生年金の場所確認せななぁって日記に書いてたのにしてなくてバタバタと出社。電車1本おくらす。
会社行くまでに横に水色と赤の物体が通る。一瞬「トーマス?」って思ったけどミキサー車やった。きかんしゃトーマスカラーでした。
上司に「おまえトロいなぁー」とあきれられました。そうか。
で、定時で終了。タイムカードは5時32分!何か罪悪感、、、。
ま、たまにはいいすよねぇ。が、明日の祝日を挟んで明後日も定時予定、、、。ピーズバナナホールです。


ダッシュで駅行ってそのままチャリで厚生年金へ。なんとか間に合った。祝日前とはいえ平日に6時半開演はキツいです。
にしてもすごい人!人!人!多すぎます。で、席はといえばめっさ前の方でした!しかも真ん中!やりました。
実は初めて観るケンバンド。SoulPunchめっちゃいいアルバムだな。
横でたなちえが「やってほしいなぁ」って言うてた曲をことごとくやってくれてた。思い届いてるぞ。完全に。
「SoulPunch」からの曲と昔の曲が織り交ざってやってた気がするけど。
アンコールでシンデレラとルイジアンナやってたりケンバンドっぽさ堪能しました。スタンダードナンバー(?)やったりするのって演歌っぽいかも。
その辺も含めて完全なショーやよね。びっちり3時間。満足。お腹いっぱい。
後半にやってたファンクっぽいコーナーもばりよかった。剣さん鍵盤たたいてたやつ。ブラックななぁ。かっこよかった。
アンコールの葉山ツイストの帰ってきたよ感とか。最後は流星ドライブ。照明きれかった。


物販人いっぱい&値段高めなのであきらめて外に出たらSoulPunchって書いたあるトラック止まってた。おぉーーってってなった。
で帰りに王将寄って帰宅。
いいもん見せてもらったな。


木村充揮30周年コンサートの2日目のゲストやばいな。有山じゅんじと正木五郎(おかまのごろちゃん)と藤井裕(お好み焼き屋のゆうちゃん)そんで上田正樹ってサウストゥサウス半分くらいそろってるやん。
めっちゃ観たいなぁ。
あ、その前に12月の有山とバンバンバザールのやつめっちゃ行きたくなってきた。
それ行くとなると前日のフラカンあきらめねばならぬ、、、。迷い中。