踊るダメ人間

木曜。仕事。
で仕事量めちゃめちゃ少なくてかなり苦しかったので昼から半休使うことを決意。
朝のうちにやらなあかん仕事だけやって弁当食って帰宅。これ別にサボってるわけやないから。
こう言う時は帰った方がいいと思う。と自分を正当化したくなりますよね。ダメ人間。
有休こんな使い方してたらまた10月前(毎年10月に有休もらえる)にヒーヒー言うてると思うけど今がよければって考え方です、、、。(確実にダメ人間の考え方や)



で、昼帰ってきてから徹子の部屋見たり田中ホムペの田中仕事コーナーの下準備などをしてた。スキャン。スキャン。
んで夕方ぐらいに出発。バナナホール。梅田までチャリで行くのはかなり久しぶりかも。
ウォークマンくるり「NIKKI」とピーズの「赤羽39」準備は万端。


で、バナナホール到着。開演15分くらい前に行ったけど前に方行けました。
ちゅうか段のあるとこらへんで観てる人多くて邪魔でした。通路作ってへんからね。やつらは。何余裕ぶってるねんと。
で、始まった。最初は5〜6列目くらいでちょっと様子見程度で観てたけど「ドロ舟」始まったあたりで3列目くらいまで行ってました。
つーか風邪気味でゆったり見ようと思ってたのにあきまへんでした。
「赤羽39」からの曲ももちろんいいけど、昔の曲もやってくれるのがピーズのいいところ。あ、ほんまに「赤羽39」いいから聴いた方がいい。
「やりっぱなしでサイナラだByeBye」「オナニー禁止令」「とどめをハデにくれ」「底なし」「鉄道6号」「赤羽ドリーミン」「何様ランド」とかやってた。
ビッシャビシャでした。ジャージ着たままやったし。風邪ひきます。風邪まっしぐら。
んで帰りに物販で「別冊たまぶくロカビリー倶楽部」本、脳みそT黒とキャップを購入(×2弟の分)。
今回のツアーの本「別冊たまロカ」はかなりないよう濃くていいです。トモフとはるの双子対談&競馬対決とかばりおもろい。読み応えあり。


んで帰って寝た。風邪ひくから改源服用中。