デジタル保存

金曜。仕事。
残業は6時半まで。仕事面では何かしらツイてない日でした。
そんでもって風邪がつらいのです。
で帰宅後、ちょこちょこしてツタヤにDVD返しに行って違うツタヤでビデオ借りて終電近くで実家へ。


んで、借りた「竹中直人の放送禁止テレビ」のビデオを見ながら実家PCでキャプった。
これは尻プロの本に載ってたんやけど竹中直人とワハハの人らが障害者のマネしたりするビデオ。販売中止のはずが某E橋のツタヤではレンタルされています。
これねー。怖い。かなり。トラウマ的に。お葬式クイズとか死体の正しい使い方とかそのへんのホラー映画より怖い。ひとりでは観られないな。
でも「青年の主張」(竹中がワイプで手話っぽい動き)「ヤリキュラマシーン」(カリキュラマシーンの下ネタパロディ)あたりはソフトで見れます。つうか基本ハバカだけど。
うちのおとんは視力障害者なんやけどこのことはあんまり教えんかった。ただうちのおとんは差別やらなにやらでどうこう言うタイプではないけれど心いたいです。
んで「普通の人々」も借りたけどコピーガードかかっててキャプれんかった。残念。
俺と弟の最近のキーワードは「デジタル保存せな」です。
ビデオからPCに取り込む作業をうちの弟がやってくれます。でもコピーガードされてるの結構あってショックうけてます。
とんねるずのコントインなえばやぜんじろうの怒りのZENなど名作もデジタル保存されてませんよ。
はい、そんなバカなことしながら夜は更けていくのです。


あと弟に買ってきてもらったワタナベイビーの長袖Tシャツとピーズの脳T交換。
かせきデザインのベイビー画お気に入りです。