有山な夜だ。(今年3回目)

daisuke22005-12-07

水曜。仕事。定時帰宅。
おはよう朝日の占いで蟹座が宝くじ買ったら?ってやつだったので購入。超あさはか。あたりますように。
んで悩んだあげくチャリで梅田へ。時間ないので10分ほどKングコングへ。茶屋町方面行くん久しぶり。あ、なんもないけど。
でシャングリラへ。正確にはシャングリラ上のマンボカフェ。
有山じゅんじバンバンバザールのライブでした。この組み合わせ毎年東京でやってるみたいやけど関西は今回が初ってことでしたよ。
んでまずは有山+バンバン→有山弾き語り→バンバン→有山+バンバンって流れでした。
有山はthinkin'of youの1曲目とかやってました。めっちゃ好き。
バンバンはエビフライのムーディーなバージョンとかめさよかった。大好きな「こないだのことさ」とか「4」からの曲もやってくれたりしました。新宿駅もやってました。知ってる曲は。
新しいやつからは「マリアッチ」やってた。九州限定のレコードばり欲しい。かわいいラブソングです。新しいやつ結構いいです。

んで有山+バンバン再開。こらまたおーーって内容。4000円の価値あり!
「俺の借金全部でなんぼや」「買いもんにでも行きまへんか」「梅田からナンバまで」
と「ぼちぼちいこか」からの曲をばーーとやってくれました。ステージ前かぶりつきでテンションあがりまくり。
「借金」かなり適当でわらった。
アンコールでは大人っぽいクリスマスの曲(有名なやつやけど名前わからん)と「なつかしの道頓堀」。こらまた最高な名曲よ。
やはり有山なライブは幸せな気持ちになれるなぁと思った。あのやさしい歌声。かわいいおっさんやな。


明日はシャングリラでマーガレットズロースアニメーションズの2マンあって8時からやったから行きたいなぁと思ったけど明日はホムペ更新の約束あったことに気づく。もう延ばせれないよ。写真アップ。
マーガレットズロースまた観たいな。12月行きたいライブ多すぎやぞ。師走だからしかたないか!
帰りに初めてNUのタワレコ行った。広っ!そんでもって品揃えなかなかいい。なぎらの「万年床」売ってたぞ。旧規格。廃盤やから持ってない人は急げ!
(新しく出たやつにはボーナストラック入ってないぞ!注意!)と誰もほしがらん情報も入れた。
寒いぞ。冬。


今日の画像は90年代有山で好きな「レアソングス」