チャゲ文化

daisuke22005-12-14

水曜。仕事。残業は7時半まで。
明日は会社有休使うのでやらなあかん仕事とかちゃっちゃと片付けてきました。
帰宅後、SMAの通販でYO−KINGの長袖Tシャツが2100円やったので調子に乗って2枚(弟の分と計3枚クリスマスプレゼントっつーことで)注文してたのが届く。なかなかいい。
ほんでちょこちょこCD焼いて実家に帰りましたよ。久々にJRで帰った。
電車遅れててホームで待ってて寒かった。ほんまに寒い。冬か。
久々に大安亭市場の電飾とか見た気がする。なんかほんわか。
電車の中で読んでた「爆笑問題の日本史原論」読みつつ笑いをこらえるのに必死でした。
"飛鳥文化"と"チャゲ文化"っておもろすぎる。


んで実家に戻る。おでん食った。んでデカメロン見たりハイドパークDVD見たりしました。
竹中直人のおじいちゃんコントの「おこられた〜」ばりおもろい。ほんでスカパラのGAMOUさんがかなり異質。
画像は当時何故か新品で購入していたデカメロンのシングル盤。中学時代の少ないお小遣いから1000円はたいてどうしてコレを買ったのか!?
ちなみにジャケのメロンと竹中直人のほっぺの部分をこするとメロンのにおいがするのです。