CHU-SOTU

daisuke22005-12-15

木曜。有休。有休ってズル休みなんかな。まぁズルです。遊びやからね。あ、用事ちゅうことで。


朝起きて昼前に家出発。三宮へ。メガネ屋行ってメガネ購入。誰も気づいてくれてないけどメガネ変えた。
ほんで三宮付近の中古盤屋をまわる。Aニメイト前のRBにてディランⅡの1stがなんと945円やった。しかも帯つき。しかもオリジナル。
ライナーがちょっとボロボロやって帯に落書きがあったけど安すぎです。即購入。帯ばりいいね。
あとソッフェの2ndアルバムサンプル盤で300円やった。購入。
そんでバイトしとった店行ったりTタヤ行ったり古本屋行ったりうろうろしてました。


で、一旦帰宅。1時くらい。
昼ごはん食べてちょっといろいろしてまた出発。3時過ぎ。
HBで誰がカバやねんロックンロールショーのシングル500円で購入。
高架下のDでまたしても誰カバの1st購入。780円。
元町のRって古本屋で8cmCDS2枚購入。チャーリー浜「サラリーマンが最高!」200円('91)。ワハハ本舗「酒飲みカッポレ」300円('91)。両方ともサンプルトレイ割れ。


んでC堂でコレクターズの最近出たベストがサンプル盤で800円やった。購入。
コレクターズ20年もやってるだけあってベスト盤出すぎやねんけど今回のは全部の年代からのやつです。
もちろん「世界を止めて」とか入ってます。結構トリビュート盤(豪華メンツ最高)の曲も入っててええ感じです。
こないだのミナミホイールで何年かぶりに見たけどめっちゃよかった!ええおっさんが"ベイベー"とか言うてるのになぁ。またライブ行きたいと思う。チャンスあれば。

あ、29日にちんき堂ナイトやるみたい。めっちゃ行きたいけど仕事最終日や。無念。ちなみにゲスト安田謙一さん。行ける人行ってください
「猟盤日記」こないだブックオフでちらっと見たけどめっちゃおもろそうやった。
ジャングルライフとかロック画報の連載でしかしらんけど戸川さんの文章おもろいから好き。
お店行っても喋りかけづらいけど。本ちょっと高いなぁっておもったりする、、、、。手が出てない。


んで、ぽつぽつ雨も降ったりしてチキンジョージへ。6時半くらい。神戸の街はカップルで溢れています。
当日券待ちの列結構すごかった。さすがミリオンアーチストだな。モンパチ。
入ったらはっちょがいたのでちょっと安心。知ってる人いたら助かった気分になります。1人でも十分ライブ行けますが。
んで、モンパチ1番目を多少期待しましたが1番目はマイスティースでした。
僕はもうすでにお酒入ってたのでかなり気持ちよかったです。短い分ベストな内容でしたよ。曲名わからんけど。
次スクービーでした。前もやけどファンキーニューデイとか後期ナンバーガールを彷彿とさせる感じになってます。CDの方がええのに。
んでタイトゥンアップ。前も書いたけどこの曲めっちゃ好きや。他にはYMOのはなんかしょぼいけどウルフルズバージョンもいいよ。


最後はモンゴル800!3人なん知らんかった。もっとおると思ってました。ホーンとかおりそうやのに。何かと勘違いしてました。なのに800って。
おっ、何か知ってる曲やぞ。って感じの人たちだ。若いカラオケとか行ったら必ずきかされます。あとオレンジレンジケツメイシ
後ろの客がなんか気になりました。それにまつわるエトセトラおもろかった。
客層もなんか中卒っぽい感じでした。学生っちゅうよりかは中卒って感じやった。同じパンクでもガガガとかは学生って感じやけど。
たぶん高専卒の俺なんかよりも学歴ある人いっぱいおるやろけどなんかノリが中卒って感じがしましたよ。
俺と学力テスト対決みたいなんしたら上に行く人いっぱいおるやろけど中卒って感じがしました。
俺は中卒ってのの持つなんかヤな雰囲気がなじめません。バカそうな。よっぽど俺のほうがバカなんは重々承知の上での発言ですよ。
あ、モンパチ自体はそんなに悪くなかった。MC苦手とか言って結構長かったです。フラカンに匹敵するくらい。
それから得ダネで小倉(髪に問題アリ)が結構前から注目してましたてきなノリで若いバンドとか紹介するのウザイですよね。あとめざましの軽部。
それを見た中高生はだまされるというパターン。アジカンなどめざましは前から注目してました的なノリあります。そんなんしるか。
帰りにマイスのTシャツとマイス内別ユニットのCDR購入。ちょいチープ。
マイスのクアトロチケット先行発売を寒い中待ちましたがなんか売り切れっぽくよーわからんかった。
で、まゆみちゃん、はっちょ、はっちょ妹らと帰路に着きましたよ。


帰ったらヤフオクで100円落札したA師匠ストラップ届いてました。
フロムAの鶴光のAかぶったフィギア付いてるやつです。全然似てないけど。