ワルクナイヨワクナイ

daisuke22005-12-25

はい。起きたら2時過ぎてた。日曜日。
で、ぱーっと用意して急いで家出ました。御堂筋線で梅田まで。NUのタワレコへ。
着いたら3時ちょうどやってもうすでにトモフが喋りだしてた。
「カンチガイの海」とか「ワルクナイヨワクナイ」とか「うしろむきでOK」とか「脳」とかやってました。
新曲「こんにちわ(やっけ?)クリスマス40代」もいいです。「歌う36才」はキャッチーすぎるので形を変えてどんどん歌い続けて欲しいです。
35歳のトモフスキー2号とのセッションもありましたよ。「20years」と「たりる」。
インストアやのに結構充実してました。1月のワンマン行きたいな。それか正月の夜。
特典のサイン入りのカード(タワレコの面置きCDについてたりするコメントカード)ももらいました。
つーかこのBEST本気でいいので買ってください。3000円は安、、くはないけど満足できますよ。
あとトモフの曲解説とかあったら最高やったのになぁ。
んでタワレコWポイント最終日っちゅうことでうろうろしてた。
フラカンのライブDVD見つけてしまって購入。3900円。高っ!ライブ行ってないしなぁ。
でも曲が最近の曲ばっかしなんよなぁ。最近の曲はOiOiOiみたいなんとかキッズ狙いっぽくてしんどいんよな。
あと真冬の盆踊りも正直ええわぁって感じや。ヨッサホイってダサイとかそういう問題やないよな。フラカンは普通に曲で勝負して欲しい。
深夜高速も確かにいい曲やけど辛気臭い。そうそう、辛気臭い曲が多くなった気がする。
メジャー時代は、せつなくてやるせなくてって感じやけどさらっと聴けて口づさめる曲ばっかりやったから大好きやった。いやまだ好きやけど。
あ、フラカンで「ハードフォークサクセション」みたいなベスト盤勝手に作ったろと思った。うん、楽しそう。シングルのカップリングとかやばい。


そのあと梅田うろうろしようとしたけど4時くらいやってさすがに3時間うろうろしたら疲れるなぁと思って久々にイグニションレコードに行って何もなく帰宅。
イグニションはポイントカード1000円分あるんだな(突段やらパニックスマイル買いまくってた時期のん)。早く使ってしまいたいけど何も売ってないよね。
帰宅後、フラカンDVDかけながらだらだら。コンビニで焼きそば買った食ったり昨日のこと思い出してせつなくなってた。


んで6時くらいに出発。梅田についてまんだらけ行ってさらーっと見てレインドッグスへ。
1番目のティッシュが始まってた。ティッシュ結構よかった。バカロックだ。
ジョニロケの仲間のバンドらしい知らんかったけどよかった。
2番目のDEEP PEOPLEもおもしろかった。何よりも歌詞が日本語なのがいい。ウルフルズみたいだった。
キャバレーとかファンキーパンキーとかとやってるらしい。どうりで。
はじめてみた2バンドが結構よくてちょっと得した感じです。ま、2500円やけど、、、うん、2500円やけど。
で3つ目。ミステルズ。配置がおかしいミステルズ。今年ラストギグなのです。(俺がラストギグって書きたかっただけ)
酔っ払いとかアルコールもやってましたよ。きもちよい。あ、焼酎飲んでた。飲めるようになりました。
4つ目はマモル&デイビス。DJ中にキャデラック2号のPVが流れてたんやけどばり欲しい。なんかめっちゃちゃんと撮ってる感じ。
「おいらの部屋においでよ」「君は僕のどこが好きなの」「恋をしようよ」「炎のパブロッカー」「ヒコーキ」「キャデラック2号」「二人で歩いた」「間がもたねえんだ」「想像しよう」「とりあえずメリークリスマス」とかやってた。
クリスマスってことで失恋ソングっぽいのはなかったなー。
こっちでもMTハピネスとかやって欲しいな。


んで帰りにたなちえと寿司食って帰る。でっかい乗せる向き違ううなぎとか食った。結構お腹いっぱい。
んでチラっとへこむ。はいはいはい、もう十分俺の中では支部長やな奴やけどな。(と本気で思ってた。今は大丈夫)
家帰ってM-1見た。もうやっぱブラマヨやけど笑い飯も千鳥も麒麟もよかった。
品庄も意外とよかった。チュートリアルもばりおしい。最後ブラマヨの握手とかやばかったな。
もう、でもやっぱり千鳥好きや。漫才DVD出えへんかな。百択とかばり見たい。橋龍


そうそう、書き忘れてたけどウルフルズiTUNES限定ベストで初めてダウンロード購入みたいなんしてた。
なんでも配信限定の曲とからしくそら買わなーとなってしまった。ツタヤカードのキャッシュカード機能なんて初めて使った。
怖いぞリボ払い。たぶんもう使わんけど。
「ぼくのもの」って曲が新曲でCD化の予定が今のところない曲。ほんでそれを含むラブソングベストアルバムがあってそれを予約購入したらボーナストラックで未発表曲「相愛」が付いてくるって寸法。
でもこう言う手使われたら従うしかないよな。でも1200円とかやったからええか。
んでこのベストの選曲がばりいいねん。やばい。

あ、昨日の様子は田中日記にも書いてた。見てね。横のリンク田中娯楽からいけるでやす。