元気です。

daisuke22005-12-26

月曜。
朝起きたら8時7分くらい。急いで靴下はいてジャージをはおるも時間的に無理なので半休使う。2度寝の2度寝。
昼から会社へ。残業は7時半。めちゃめちゃ暇なのに。牛歩戦術
にしても人間関係ってやっぱ難しい。難しくて面倒なら引きこもればいいだけの話なんやけどそれはつまらない。
自分の思い通りになるようにならないのももちろんある。つーかそれがほとんどか。俺が器用にこなせへんだけなんやけど。
残業中1人だったりで泣きそうになった。


帰りは何を血迷ったか平野から新今宮まで歩いて帰った。いろいろ考えたいことがあった。家着いたら9時過ぎてた。
久々にいっぱい歩いたな。散歩は散歩で楽しい。ウォークマンさえあればどこまでも歩ける感じ。
散歩は実家時代によくしてた。三宮から北野の異人館のとこらへんに寄り道したりしてた。10時とか11時やったら街灯が少なくなってめさ暗い。怪しいおっさんになってた。ようつかまらんかったもんやな。
トモフは散歩のための散歩と歌ったけど今の場合考え事するための散歩。音楽を聴くための散歩。
んで、ウォークマンで音楽を聴きながら散歩すると意外と歌詞じっくり聞いたりできてよかった。
バンバンバザールの「十」がばりいいアルバムやと再確認。
”悲しいことにはさよなら 楽しいことばかり夢見て
さあ歩こう 輝くこの道を”
はぁすごい染みる詩。
”好きになるのは悲しい 嫌われるのは悲しい
生きていくのは悲しい だけどどうぞ泣かないで 俺”
もうこれ全て。やばい。


んで天王寺駅前にいた弾き語りの人が歌ってたフラカンの「春色の道」が耳に入ってきた。めずらしー。
この歌では「さりげなく生きていこう」と歌っているんだけど俺もそう生きていきたいわ。
んで玉出でごはんやら洗剤買って帰宅。
はー、帰宅後はまぁ何をするでもなく寝てしまっていた。
洗濯機かけっぱなしやった。朝起きて干した。


それにしても最近涙もろい。つーかすぐ涙が出る。
マンガ読みながら自虐の詩でもパットマンXでも本気涙でた。あぁあかん。はずかし。
わりかし元気です。