ホタテをなめるなよ

daisuke22006-02-08

水曜。仕事。残業は7時半過ぎまで。
帰ってから久々に吉野家。その足でブックオフなどに行った。
最近ずっと内PDVD探してますがまだ中古売ってないなぁ、、、。
コミックソングのコンピレーション「SHOW WA!」の青盤バラエティレボリューションが250円でした。ブックレット書き込み有りだったけど。
このシリーズ3枚揃った。うれしい。これは主に漫才ブーム以降の曲が中心です。そんで「ホタテのロックンロール」入ってるのです。このシングル売ってるの見たことないなぁ。
まぁそれくらいでした。知らん間に寝てたし、、。
あんまり日記書くことないときもあるわ。そら。これがつらい。


●今日の一枚●
「FOLKMAN BROTHERS」 FOLKMAN BROTHERS('83)
なぎら健壱おかあさんといっしょのおさむお兄さんこと坂田おさむのユニット企画盤。
ほぼフォークソングのタイトル70個だけで歌詞が構成された「フォークソング70」や「関係者ブルース」のようなコミックソング的なものも収録されてます。
中でもなぎらの「フォークシンガー」おすすめです。普通にいい曲。なぎらの名刺のような曲。
と。コンサート行きたいなぁ。なぎら。関西けえへんかな。
曲間コントでは高田純次が出てていい感じですよ。