パブロックインジャパン

daisuke22006-02-28

火曜。代休でした。
朝起きて自転車買いに行った。普段自転車に頼りっぱなしなので徒歩は少しきついのだ。
堺筋沿いの中古の店で5700円のやつ買った。今回はママチャリタイプです。
で、ちょい乗ってみたんやけどなにやらブレーキがあまい。んでもっぺん店に持っていったら、ブレーキこれが限界らしい。
つーか自転車のブレーキって基本は前後使用するらしい。でも前の自転車は前ブレーキだけでばり効くやつやった。
なので前ブレーキだけやとあまいらしい。え、ほんまにそうなん?ちょっと言いくるめられてへん?
ほんなら前の自転車の効き過ぎ感はなんやったの?は〜?まぁあの店のおっさん気に食わんねん。前から。
つー感じで。


で、そのまま古本屋やレコード屋回る。まんだらけ日野日出志の「地獄変」買った。1050円。
怖いしきもいけどおもしろかった。怪奇漫画は大人になって読めるようになりました。基本怖いのは嫌いやけど。
かなりイってしまった内容。
で、帰宅して読みながら昼寝。あー休日。
んで起きたら6時前だった。でちょこちょこして西九条のソフトマシーンへ。
雨ちょこちょこ降ってきてました。


8時頃にソフトマシーンに着いたらまだほとんど誰もいない状態でした。
まずはマグマケンイチマグマさん。須磨の人らしい。ブルースでした。んで好きな声やった。んーよかった。
メガさんと仲いいみたいで「うちの子に限ってのブルース」や「メイビーベイビー」もかっこよくカバーしてました。
で、すうじぃ。じっくりすうじぃ見れるのは久々やなぁと思ってたんやけどマグマさん中盤あたりから入ってきた外国人客のテンションが高くゆっくりっつうかずっと笑ってた。
急にコール&レスポンス始めたりタンバリン叩いたりボンゴ叩いたりせわしなかったですよ。
これがほんとのパブロックなのか。おもしろかったです。
で終了後、帰宅。なんかすぐ寝てしまった。


マグマケンイチさん。ライブハウスで見かけたことあったかも。ライブ見るんははじめて。


すうじぃwithボンゴマン(スコットさん)



今年のGOING KOBEはテルスター出るらしい!レコ発ぶりかなぁ。楽しみ!