最先端

土曜。休み。
朝9時半に新今宮の駅前に集合して工作機械の展示会に連れてってもらった。
インテックス大阪。機械の展示会と思ってナメてたらびっくりした。
すごい広さ、すごい人、人、人、しかもおっさんばっかりです。
入場からめっちゃならんで会社の先輩Yさんがどんどん抜かして行くのに付いていってやっとこ入場。めんどくさい入場。
やはりわが社のネームバリューはすごいものだなと感心した。お世話になっております的な挨拶をしてこられるのだ。んー。
で、一通り観て昼飯食べて帰ってきた。


で、がっつり昼寝。ほんまがっつり。
田中メールで目が覚めてちょっとしてから王将行って餃子4だけ買って娯楽センターへ。
で、餃子4だけじゃ足らんと腹ペコ田中先輩が言うのでホカ弁のぷりぷり天丼とからあげ、そしてたこ焼き買いに行ってきた。
エビの天ぷらぷりぷりすぎ。今朝水揚げされたばっかりのえび。裏で絞めてきたばっかりの鶏肉。
で、春一番のCDのごまのはえやらなにやら飲んだくれ女やら聴いてました。
ジョーさんが全く来る気配ないので10時くらいに帰った。
で受け取った夜だ。のチラシをホムペにアップしました。
そのあとツタヤ半額やので難波のツタヤへ。また雨降り出しやがった。
で、ツタヤでハナ肇の「馬鹿まるだし」とか「少年頭脳カトリ」とか「THE3名様」とか借りました。AVは見に行ったけど借りず。
ブックオフ業田良家の「詩人ケン」100円、山口瞳「男性自身」100円と250円、西岸良平の「夕焼けの詩」16巻100円、「ゴールデンラッキー」中巻100円。など購入。
「男性自身」シリーズおもろい。表紙が柳原良平ってので買ったんやけど中身も読みやすいのです。で、現行版は傑作選しかないので文庫版見つけたら買うようにしてます。
帰りに日本橋のトコで自転車で滑ってしまった。雨恐るべし。イテテ。


で、帰宅後、「少年頭脳カトリ」観ながら寝てました。当時テレビで見てたな。ピチカートファイブの主題歌とか覚えてました。
大竹まこと、きたろう、ピエール瀧といったいいところをついてくるのです。
やはり三木聡作品でした。シティーボーイズライブの幕間VTRみたいな小品がちりばめられてました。
亀に水中モーターつけるってのは「亀は意外と早くおよぐ」の予告編にあったしね。


そういや、難波のツタヤ入荷数間違ってると思うんすけど。
「亀は意外と〜」は1本しかないのに対して山口雄大の「てばなとめいたんてい」4本くらいあった。需要と供給間違ってる気がする。主観的にすぎますかね。