へろへろ〜

火曜。仕事。残業は7時半まで。
で、で!で!!!ボーナスやったのです。今日。決算賞与。
わが社の純利益を全社員に分配するという素敵な制度!あーこれも景気上昇傾向様様!!
しかもちょいとびっくりするような額でした。あへー。
ま、ま、うちの夏冬ボーナスは他社よりも少ないってーことで大目に見てくだされ。


で、7時半に残業終了後、会社を飛び出し梅田へ。
ってのも阪急三番街の中古CDセールがあるという情報(しかも9時までやってる)をKングコングのメールでゲットしてしまったのです。今朝。見よこの行動力。つか決断力。
で、約45分間集中して隅々探しました。
今日の釣果。
・フォークマンブラザーズ(Q盤シリーズ) 800円
ECD「WALK THIS WAY」 1600円
です。前者フォークマンブラザーズは、なぎら健壱と坂田修(元お母さんといっしょの歌のお兄さん)のユニット。
前にLPはゲットしてたけど見つけてしまいましたCD。廃盤やし。「フォークシンガー」て曲がすごい好きなのです。ドンドコドンのグッサンがものまねの番組で歌ってた。
曲間に高田純次とのコントも収録されてます。素敵です。
ECDはブギーバックしか聴いたことなかったんやけどジョーさんの掲示板でめっさECD話題やったんで買ってしまった。
"東京っていい街だなぁ"て左とん平の?聴いた事ないねけど、、、。


んで、こないだバナナホールのこと書いたんでちょっとのぞきに行った。
入り口で署名した。で、入った。バンジョー弾きの人がやってた。とりあえずビール買う。300円。
で、気持ちよくなる。椅子とテーブルが出されてていい感じです。そうそう、ピーズとかフラカンとかだとこんな状況まずないからね。
チキンジョージでもそうだったけど1回「有山な夜だ」行った時は椅子とテーブルがあって大人な感じでゆったり観れました。いいね。
客層は年配の人が目立つ。2人目はおばちゃんと言うたら失礼にあたるかもやけどそんな方。
前の方の炊き出し(無料!)をちょっとよそって食べつつ。揚げギョーザ!好物!ごちそうさまでった。
3組目の2人組のおにいちゃんはカントリーなギターですごく心地よかった。
その次は宮里ひろしさん。前にどっかで観た事あるねけどすごいいい感じのおっちゃんです。へろへろていい言葉よね。
(今、宮里さんをネットで検索してて知ったんやけどなぎらの「まけ犬」て曲作った人やった。すげー。)
会場には風太さんも見かけた。祝春一番行きたいなぁ。
で、時間が10時くらいやったんで帰りました。


まぁまぁそんな感じです。