大発掘

daisuke22006-04-29

土曜。休み。結構休日出勤でもしたろかなて思ってたんやけどもやめました。
ま、朝から荷物届くことになったし。
で、届きました。辰巳ヨシヒロ「大発掘」のサイン本!!
いやー感動!うれしすぎます。サインちゅうてもただのサインじゃござあせん!直筆イラスト入り!
これ、青林工藝舎のホムペをたまたま見たところ劇画単行本サイン本キャンペーンみたいなのをやってて、抽選で買えるってんで応募したら買えたのです。うれしー。
他にもこないだ買った山松ゆうきちのもあってちょっと待ったらよかったーて思ったんだけどもまだ未購入だった「大発掘」。
他の作品も読みたいんだけどなんとも入手しにくいのです。
この本も読むのがもったいないので1日1作品ずつ読むことにします。ん。
オマケで辰巳しおりが13枚もついてましたよ。これまた大事にします。


はい、そんでもって昼くらいからタナチエからメールで掲示板の調子が悪いらしく新しい掲示板作ったりしてなんやかんやあわててました。
3時前くらいに家出発。神戸へ。
電車の中で業田良家「世直し源さん」最終巻を読みきる。いやーすごい話やった。ヨシイエ童話。まさかー。て。ほんとワクワクしてました。1人で。


三宮で弟と待ち合わせて元町の高架下へ。
たまには服とか見れたらいいなーと思ってたけどやっぱり中古盤屋や古本屋を見るとテンションあがってしまうのです。久々やったし。
W店で佐野元春のベスト盤「NO DAMAGE2」レンタル落ち380円だったので購入。安くで欲しかったのです。
F店でオズディスクのサンプラー盤(CDR4枚組)「オズディスクの50曲」を2000円で購入。変態音楽(たまにいいのも)詰まってました。
めっちゃ手作り感満載でビニールバックに入って封入されたコピー冊子も1曲1曲にかかれたコメントが載ってて読み応え十分でした。


で、高架下端(7番街)まで行ってメトロ神戸へ。こちらはもう2年くらい行ってないんではなかろうか?古本街へ。
メトロ神戸はなんかいつもずっしり重い。体が。気圧の関係か?んなことある?
で、いろいろマンガ探してみるけど結局何も買わなかった。残念。


で、再び高架下を逆行。レトロ倶楽部で(何も買わず)中村よおさんのフリーペーパー「トオリヌケ・キ」を入手。
このフリーペーパー読み応え十分なのです。好きなのです。全部手書きやし。(CDのジャケットとかも手書きイラスト)


んで、その後、元町駅前の中古屋を散策。
cんき堂で業田良家の「シアターアッパレ」100円で購入。ハードカバーでかさばるなーと思いつつ。
HクルベリーでDMBQの「EXP」500円やった。たぶん聴かんけど購入。つかこれでDMBQコンプリートに近い。あんま聴かんけど。「I KNOW YOUR SWEET」と「JINNI」くらいしか聴けん。
Aイズで西岡恭蔵とカリブの嵐のライブ盤1400円、斉藤哲夫「僕の古い友達」500円で購入。どっちも歌詞カードついてなかった。
恭蔵さんいい。もうこないだ買った「ろっかばいまいべいびい」めっちゃ聴いてます。


あとさんプラザの最近出来たらしい古本屋で「トキワ荘青春物語」て文庫本購入。
トキワ荘出身の人たちのマンガ&エッセイ。読み応え十分。今読んでます。
おとぎプロのアニメも載ってるんだけどばり観たい。かわいい。
そうそう、柳原良平アンクルトリスの映像とかばりみたいです。DVD化とかしないんかな。CM結構あるはず。
ちなみにトリスに近いっちゃー近いキャバレーサンの動画はこちらです。↓
http://homepage.mac.com/kanawa/CM-1/iMovieTheater16.html


で、雨降ってきたので帰宅しました。晩ごはんは好物、餃子。
こないだの木村充揮30周年ライブを編集してDVDに焼いたりする作業してました。
昼間、金子マリばりいいやろーって、弟と高架下で盛り上がってた。ちょっとしてちょっと声張ってしまってる自分が恥ずかしくなりました。