歴史嫌い

火曜。仕事。
午前中にちょっとだけ抜けて歯医者へ。2分くらいレーザーてのをあてられる。
これで良くなって行ってるのか全く分かりません。痛み治まってないし。祈祷か。
それで550円。あーーー。次は金曜(水曜木曜は院長が大学の講義でおらんらしく)。
残業は7時半まで。わりかし暇なのだけど。LANケーブルをまとめたりする作業してた。いつもと違うことするのもたまにはいいですね。楽しい。


帰宅後、「バガボンド」を読んでた。ずっと借りっぱなしのやつ。18巻あたり。
基本、時代物(歴史的な)苦手、連続もの苦手、戦いもの苦手なのでもちろんこのマンガも苦手やのです。
でも佐々木小次郎が不動様を倒しに行くところはおもしろくれすいすい読めた。
連続ものが苦手な理由はきっと集中して読んでへんので名前と顔が覚えられないてのです。
コレ誰やっけ?みたいなの満載。特にバガボンドわりかし顔似てたりするからわからんことだらけ。
歴史的予備知識全くないのも痛い。俺、小学生時代わりかし真面目やったんですけどはじめて授業中に居眠りしたんが小5の歴史の授業(しかも1回目)。
それ以来、歴史大嫌い。それまでの社会科大好きやったのに。工業地帯とか太平洋ベルトとか地図とか。


ん、で12時前にまた吉野家行った。そのままツタヤにAV返しに行った。
ブックオフで本宮ひろしの「ゴールデンボーイ」の文庫版100円やったんで購入。ガガガスペシャル「祭りの準備」、スピナビル「ライオンの子」も各100円。
帰宅。


ミクシで、いとうせいこうプロデュースぜんじろう主演ビデオ「怒りのZEN」コミュ作った。今弟と二人だけ。
で、このビデオ見返してた。やっぱおもしろいよ。中学の時から何回も繰り返し見てるお笑いビデオ。
後半の畳み掛けるようなネタは最高。観た事ない人は見たほうがいい!貸すから!
中古ビデオ店のワゴンなどでも見つけることが可能です。100〜500円くらいであります。出演者も豪華だ。


おまけ。
野坂コミュより。
http://www.youtube.com/watch?v=uopVGKgd3n8&search=nosaka
いいよね。歌声。この音源はロック画報の野坂特集号に収録されてたよ。よかった!