渋谷系

月曜。仕事。残業は6時まで。はて、30分だけで残業とでもいうのか。
んでKングコング行ってました。青札30パーオフとかなんかで。青札って結構いい商品いつもあるのにあんまなかった。で結局青札かわず。
結局買ったのは「渋谷系元ネタディスクガイド」って本(400円)とパール兄弟「六本木島」(100円)、と100円シングル数枚。
渋谷系〜」は、スチャダラ、かせき、コーネリアス、ピチカート、スパイラルライフの元ネタ解説がされてある本。
なんか文体がキモいのも渋谷系なのだろうか?いーてなる。
「GET UP AND DANCE」の"ニンニキニキニキ〜"の部分の元ネタが伊東史朗(漢字も間違ってた)っていうくらい。それたぶん「ゴーウエスト」やん。伊東四郎は「ニン」ちゃうか。それか「ニントスハッカッカ、はぁヒジリキホッキョッキョ」(小松政夫?)。
と俺は邦楽とかしかよくわからないんやけどそれだけで信用できる本なのか怪しい。
シングルはポンキッキに「のりたいでんしゃはしるきかんしゃ」(のこいのこ)B面は「かまっておんど」(大竹しのぶ)。
他にニッチモ&サッチモ「ケのうた」(おもしろくない類のコミックソング)
桑名「セクシャルバイオレット」拓郎「となりの町のお嬢さん」西田敏行など購入。


家帰ったらヤフオクで1000円やった横山まさみち「色魔」全3巻が届いてた。読む漫画まだあるからあとまわし。
水曜の代休は白焼き様拝みに行くことに決定。
はねトび2」DVD観てたら知らん間に寝てた。「くりいむナントカ」観るん忘れてた。大木ちゃんかわいい。コミュ入りました。ついでにビビる大木コミュにも入った。ビビる大木もなんか好きやな。きっといい人。