海へ行くつもりだった。

火曜。仕事。残業は7時半まで。
帰りは巽経由で古本市場へ。「新どくだみ荘」3〜5巻、カーニーズ「スーパースピードスター」(500円)購入。
どくだみ荘めっちゃ好みの漫画でした。全35巻セット近いうちに買います。きっと。今は読む漫画いっぱいあるのであとまわしで。あと「新どくだみ荘」6,7巻売ってるのみたら教えてください。
帰ってひと息ついてドンキホーテ行った。ヘッドホン(4000円くらい)と浮き輪とシャンプー(詰替用)購入。連休は海(金沢)です。



んで、今、会社の先輩から薦められて借りてる「プラネテス」(全4巻)て漫画読んでます。
ばりばり未来のSFもの。苦手。まぁでも人間模様や人間の苦しみ的なもんが描かれてるのはいい。
ただ俺放ったらかしのSF的な用語が出てくるのがいただけない。たいがいトばして読んでるけど。
あれってほんまにある単語なんかなぁ?なんかようわからん。俺は独りよがりな造語やとみてんねけど、、、。まぁ知らんでもええようなもんやよなぁ。