どうやら今年は厄年。そしてカステラ。

木曜。仕事。朝食は食いさしのカステラ。牛乳でながす。
昨日流れてきたカステラ6本(賞味期限は今日)を持って通勤。こんなのはじめて。
会社に包丁がなかったので掃除のおばちゃんに借りた糸でカステラを切る同僚含めた3人。昼休みがほぼつぶれました。
ということで2本分切って仕事場に放置。パサパサになったりしつつ無理矢理完食。
あと2本は同僚3人。あと1本は掃除のおばちゃんが引き取ってくれました。めでたしめでたし。
ちなみにあと半分くらい家にねむってんので帰宅後ちぎりもって食べてました。


カステラが理由かどうか知らないがお腹が痛くなった。軽く下痢気味。(昼の弁当のブロッコリー説もあり)。定時で終了。
ま、ただ帰りたかっただけってのもありで。
で、帰ってから郵便局へ荷物引き取りに行った。ヤフオクで購入したジョージ秋山の問題作「SEXドクター尖三郎」。ジョージ秋山は問題作しか描いてへん。
700円くらいで激安やったんやけどその巻数がおかしい。1〜6巻と4巻。なんかしらんけど4巻が2冊ある。
そんでセットで弓月光の短編文庫、福原ヒロ子(少女漫画?)など。計18冊。しかも弓月光もダブってるのある。
この気が狂ってるとしか思えん出品に食いついてしまいました。
というのもこないだ「尖三郎」の7巻買ったわけです。それが最終巻で今回の商品とセットで全部そろうってだけで購入。
こんな「尖三郎」でもまんだらけとか行ったら6000円位するからの。ヤフオクで得したってコマーシャルみたいな感じで。
で、段ボールかついで帰宅。


帰ったら「うたばん」やってた。ウエンツおもろい。もちろん録画済。なんせワタナベイビーが出演てことで。
まぁ竹中直人メインでそれもおもろかったけど。ベイビー出るとなったらうれしいわ。
あぁベイビー最近観に行ってないなぁ。結局OTODAMAも出んみたいやし。
そのOTODAMA司会オーケンやねんで。ちょっとうれしい。そいえばオーケン見に行ったことないな。大好きやけど。
「グミチョコ」の完結編秋に文庫化!待ったなぁ。とりあえずグミ編チョコ編読み返しときます。
筋少復活らしい。やばいな。その前にオーケンと橘高が一緒にCD出してバナナホールでライブすると言うことで友達と行こうか悩んでおります。


で、その友達と行くっていうてた5日土曜のサケロック赤犬の2マン。
友達が足怪我したらしく行けんくなったので、行きたい人1人分の予約余ってんので連絡ください。(きっと完売)梅田シャングリラ。ま、どっちでもいいです。どうせみんな花火行くんやろ。
フントに今年厄年みたいだ。その彼。今年入って会社を辞め(それは自分の意思)、財布を落としたらしい。これ厄年。今回の怪我も。
バイトの研修期間中に足が腫れてきだしたらしい。これでやすんだりしたらクビやで。と言うてた。
俺も厄年や。携帯落とすし。幸せになれ。