サケロックを見る

土曜。休み。
昨日の晩に汚れたカバンを風呂場で洗剤つけてブラシで洗ってた。ベランダで干してたら朝ちゃんと乾いてた。さすが夏。
朝起きてダラダラ。夏休みでやんす。
クーラーつけてごろごろマンガ読んだりしてました。
友達に借りた「天才ファミリーカンパニー」(のだめ描いてる人のん)と前買った「新ダビデの星」。
ダビデの星は読み始めたらおもしろくってどうなるんかめっちゃ気になってきます。
んで昼寝したりしながら夕方くらいに出発。
梅田までチャリ。久々。駅前ビルとかうろうろ。夕方でもやぱり暑い。けっこう汗かいて気持ち悪い。
で、あの地下道通ってシャングリラへ。なんやけど淀川花火と重なって人多すぎ。警備員多すぎ。あの地下道チャリ押して通る。暑すぎ。悲惨でした。
で、なんとかシャングリラ到着。


シャングリラの中もいっぱい。なんせ完売やったから。後ろの方で見てました。
赤犬サケロックの2マン。去年もファンダンゴであった2マン。毎年恒例になってたらいいなぁ。好きな2組。
サケロックほんまによかった!毎回思うが。最後は赤犬的なハマケン誕生日祝いで笑えました。
で、外でたらまたも淀川花火の人!人!人!うざっ!日本人気質か!ウレシか!
(あ。小学校の時、"ウレシか!"て嬉しがって言う人いてた。"バカ言うもんがバカ"は意味分からんけど"ウレシ言うもんはウレシや"と子供ながらに思ってた。)
んーでもほんまむかつくわ。人間の多さ。あの地下道通れんぽかったので福島経由。ちょっと迷った。あせった。
しかもあの人間達は歩道通りおらんね。自動車もむかつくけどかわいそうになった。チャリも通られん。


で、やっとこ帰宅。あ、帰りにすき屋でまぐろ丼食べた。昼間ドシロウトの漁師飯特集でやたら食いたくなったのです。レベル違いすぎるけど。
帰ったら「スイングガールズ」やってた。上野樹里いいなぁ。やっぱ。性格悪いらしいけど。
見終わったくらいから眠たくなっててそのまま寝た。んで4時くらいに起きて楽天オークションとか見てテンションあがって落札とかしちゃってました。ミスったぽいけどまぁよかろう。