夏のせいだ

木曜。出勤。残業無し。
帰ってとりあえずシャワー。んでちょっとゆっくりして出かける。
よし。と喜連瓜破ブックオフ行ってみた。チャリで。かなり時間かかったぞ。
その前に日の出書房で東陽片岡「段ボール低国の天使たち」400円。QJ等購入。
BOではECDの「MELTING POT」(1999)が800円。ランキンタクシー「エイヨウヤロオ」(2002)が440円。
グレイトリッチーズ「印税のうた」105円。かせきさいだぁ≡ポップアート」105円。といったとこです。
で帰宅。日記やら書いてました。内容はないよう。
ビーバップハイヒールマナカナかわいいのう。俺マナ派。


んで、深夜サマージャム作ってました。
夏の終りにかけて聴いていこうそうしよう。
46分テープっていうていで。

side-A
1.サマータイム・ブルース [東京60WATTS]
2.南米旅行 [西岡恭蔵]
3.Guilty boy [The Miceteeth]
4.彼女を待ってただけなのさ [バンバンバザール]
5.GAMMAMBO [MONEY SPIDER]
6.PomPom蒸気 [サケロックオールスターズ]
7.シルバー・スター [サニーデイ・サービス]

side-B
1.太陽は僕の敵 [Cornelius]
2.バスルームで髪を切る100の方法 [Flipper's Guitar]
3.シーサイド・バウンド [グレイトリッチーズ]
4.カリプソ・ツイスト [ランキン・タクシー]
5.SUMMER OF LOVE [THE COLLECTORS]


サマータイム・ブルース」ほんまに好きな歌です。
これチャリの歌やと思ってるんやけど"夕暮れぼくらコンビニの光もとめて走る"ってとこはもちろん"BOOK OFF"に置き換えます。俺の場合。
そして「南米旅行」は文句なしに夏だろう。今さら恭蔵ブームなのです。そしてこの曲は確実に今で言うとマイスティースです。早すぎたマイスティース
で、マイスティースの「Guilty boy」これもたぶん夏の歌。歌詞よう聴き取られんけど。
この曲の終わり方がすごい次のバンバンバザールに繋がるです。俺DJ?みたいな感じで。気持ちいいです。
(というのもこの曲の収録アルバム「4」でこの曲の前に入ってる「そういうこと」の終わり方とマイスの曲の終わり方が似てるってだけやねんけど、、、)
そんで、マネー。これも南国ぽい。明日ライブ行くから聴きたくなった感じです。
サケロックの「PomPom蒸気」は正直あんまやねんけど入れてみた。そら細野の方がいいにきまってる。
サニーデイはたまたまベストのデータがPCに残ってたていうのもあるんやけどこれが収録されてる「24時」がほんまに夏アルバムやのです。サニーデイで一番好きです。ちょい暗めですが。夏に買って夏に聴いてた感じ。"今日を生きよう"とか"ぼくは死ぬのさー"とかほんまに暗いけど。


で、B面。こっちはちょい渋谷系
コーネリアス文句なしに。フリッパーズこれも夏アルバムより。さわやかやからみんな夏。
グレリチはめっちゃ暑苦しいけどな。でも結構聴いてみるとカラっとしてていい感じやった。
もりくんのボーカルはじめはなんか目立ちたがり屋みたいな声で嫌やったけど何回かライブ見てたらそれゆえの哀愁とか感じて好きになった。
夏といえばレゲエ。ランキンタクシーくらいしか聴かんからの。この曲はすごい詩が広くていいです。言葉遊びの極み。
最後はコレクターズでオシャレに終り。
と、楽しんでます。みなさんもサマージャム作ってみよう。すねいきーが喜びます。



明日は代休です。3連休。ロックライダー行こうっと。
夜のストレンジャーズ、マネースパイダー、ロステイラーズ、マッカーサーアコンチアニメーションズ。こらまたいいね。
土曜は友達とプール行きます。スパワールド
そんでこっそりロック食堂にふちがみとふなと観にいくです。ミステルズは今回は我慢です。
日曜日はなんもないか。楽しみな休みです。